腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年8月4週

今週は娘の初めての予防接種に行ってきました。1万円のシロップを飲んだ直後にせき込み始めた時は気絶しそうになりましたがなんとか吐かずに飲みこんでくれてよかった。注射を3本ほどプスプスと打たれた時はさすがに泣いてましたが1分後にはスヤスヤ…大泣きを覚悟していたので少々拍子抜けするも泣かないならよし。これからしばらくは毎月のように予防接種があるらしいのでこのまま注射苦手にならないといいな。

これだけ注射を打ってようやく抗体が獲得できるんだと考えると、予防接種受けさせない派の人の話とか聞くといや~恐ろしいね。

 

あとは転職サイトに登録しました。ざっと登録したばかりで来週エージェントと電話で面談する予定。とりあえず待遇良いところから受けてダメなら現職に留まる方向でいこうかと。

みなし残業時間45時間とか普通に書いてる求人あってちびるね、36協定どこ…

 

新しい事を始めようという事でお菓子作りも始めました。手始めにクッキーを作ったけど簡単で中々美味しかった。もうちょっと凝ったもの作れるようになりたいね。

 

 

・ブログ

今週もブログ書いた(えらい)  

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

 

・読書  

ノーゲームノーライフ…劣等生…賭ケグルイ…色んな設定を混ぜて作ったキメラみたいな話。キャラのビジュアルもどこかで見たような物が多い、既視感バリバリなライトノベル

ストーリーは小学生みたいな展開で中々好きだったんだけど、メインのゲーム戦での知略がしょぼすぎる…全財産賭けた大勝負でそんなミスする?というような展開が続くのはさすがに厳しい。続きは買わないかな。

 

伊坂幸太郎ジャイロスコープを読んだ。 

ジャイロスコープ (新潮文庫)

ジャイロスコープ (新潮文庫)

 

なーんかピンとこないまま終了。世界観がとっ散らかっておりストーリーに入り込めなかった。

久しぶりに伊坂幸太郎で外れたな~。

 

・お勉強

食べログからランダムでお勧めのランチ取ってくるプログラムは作ったのでそれをslack botに反映させようとしたところで苦戦中....

ngrok使って動作確認しようとするも502エラーが出て解決できず終。めんどうだけどherokuに登録するか~