腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年9月2週

今週は転職活動を頑張ったりした。週末に面接対策してると心が休まる暇がなくてしんどいね…

あとはついに娘が手をかなり使えるようになったみたいで哺乳瓶を拒否する時に手で押しのけるようになった。始めてその姿を見た時は「ついに手を使って拒否るようになったか!」とちょっと感動したけど2日もたてばもう勘弁してくれ~となるね。今日は嫌がる娘に哺乳瓶を突っ込み続けること30分、なんとかミルクを飲ませる事に成功しました。離乳食がどうなるか今から心配だ。

母乳とミルク混合で育てられる子供は3割くらいって聞いたけど本当にそれくらいの感じっぽい。

 

 

・ブログ

今週もブログ書いた(えらい) 。またなんかあったら三四郎とナナニジについて気合いいれた記事書きたいね。

kenichi1351.hatenablog.com

 

 

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

 

 ・読書  

灰と幻想のグリムガル16巻を読んだ。 

ストーリー結構忘れちゃったし中途半端な所で終わってカタルシスがないしで17巻出てから読めば良かったな~という感想。一時期よりは良くなったけどなんか読みにくいんだよね。 

 

・転職

今週は書類選考に駒を進めた。現在11社結果帰ってきて4社書類通過。大体3割くらいで書類通ると聞いてたのでまぁこんな感じっぽい。3社は志望度高いのでどこか引っ掛かりたいね。

大枠では考えてるけど志望動機とか会社毎にカスタムしていくの結構面ね…転職エージェントは色んな企業にガンガン書類出す事勧めてくるけど4社面接ってだけであっぷあっぷなのでこれ以上は無理。自分のペースで進めていこう。

 

・ゲーム

Dishonored2をちょこちょこ、やっぱ面白い。最初は頑張ってステルスで行くんだけど中盤くらいからどうでもよくなって敵を殺しまくる展開にならないよう頑張っていきます。