腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年10月4週

転職決まったし今週は勉強するぞ!!と思っていましたが特に何もせず…

上司にも無事話して退社日も決めたのでそれに向かって引継ぎとかもろもろやってます。一応円満退社できそうでよかった。

 

娘は最近寝つきが悪くなったりおっぱいを拒否したりと少しずついやいやの片鱗を見せ始めてきました。これで夜泣きが本格化したりいやいや期が訪れたりしたらめちゃくちゃ大変だろうな…

 

 

・ブログ

  今週もブログを書いた(えらい) 

kenichi1351.hatenablog.com  

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com

  

 ・読書  

 よう実2年生編の3巻を読んだ。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3 (MF文庫J)

  • 作者:衣笠彰梧
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: 文庫
 
2年生編になってキャラ増えるし大丈夫なんだろうか…と嫌な予感が的中してしまった巻。キャラ増えてそれぞれに見せ場作って…とやりたいのはわかるけど2巻続けてための巻だとさすがに厳しい。
テンポの良さが魅力だと思ってただけにキャラ増えた弊害でテンポが悪くなってるのがね…バンバン退学させるくらいしか対抗策ないんだがちゃんと風呂敷たためるんだろうか。
 
星降る夜になったらを6割くらい読んでギブ。
星降る夜になったら (MF文庫J)

星降る夜になったら (MF文庫J)

 

ヒロインが深夜ラジオのヘビーリスナーで三四郎のANNが出てきた時は笑ったが、急にSFみたいな話になってついていけなかった。 

 

 

・ドラマ

プリズンブレイクを13話まで。こいつら脱獄するのに仲良くしろや!とイライラしながら見てます。

あとはMIU404を最後まで。今までこういう刑事のバディ物ってほとんど見たことなかったんだけど面白かったし人気がある理由がわかった。突っ込みどころを見ないふりして自分の中で消化できるようになったのは大人になった証か。

 

・ゲーム

マリオサンシャイン始めました。だけどこのゲーム難しすぎるね…当時低評価だった理由がよくわかる。