腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年9月3週

今週は転職活動を頑張って面接を受けた。面接の出来は悪くなかったので受かってるといいな~

 

 

 

 

・ブログ

 今週も転職活動を中心にブログを書いた(えらい)。

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com kenichi1351.hatenablog.com

 

 ・読書  

 

エデンとサヴァイブを読んだ。ミスって先にサヴァイブを読んでしまうミスをおかしてしまったが面白かった。ゴールを目指さないアシストを主人公にしたロードレースの小説。面白いのでお勧めです。

ツールドフランス走る人間ってマジで化け物なのね… 

エデン(新潮文庫)

エデン(新潮文庫)

 

 

サヴァイヴ (新潮文庫)

サヴァイヴ (新潮文庫)

  • 作者:近藤 史恵
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: 文庫
 

 

継母の連れ子が元カノだった3巻を読んだ。 

相変わらずオタクをシコらせるために存在するラノベって感じで良かったけど2巻読んでから間が空いたので結構ストーリー忘れちゃった。海外ドラマみたいに「今までの話は~」 って最初の20ページくらいで説明してくれるようにならんかな。

 

 ・転職

Web面接を受けた。最初は緊張したけどまぁうまくいったと思う。一応前向きな理由の転職だしちゃんと職務経歴書読んでくれてたらまぁ大丈夫でしょう。

 

・ドラマ

今更ながらプリズンブレイクとアンナチュラル見始めました。どっちも毎話盛り上がり所があってめっちゃ面白い。ドラマって1話が長いから避けてアニメばかり見てたけどもっと早く見ればよかった。

 

・ゲーム

レトロゲームしかできなくなった哀れなおじさんなのでマリオ3Dコレクションをかった。

神ゲーマリオ64は今やっても色褪せない…と言いたいところだけどスティックが1本しかない時代のゲームだからカメラ周りがさすがに厳しい~でも動かすだけで楽しかったあの頃をちょっと思い出していいね。ギャラクシーで1本道になったの残念だなと思ってたけど箱庭マリオはちょっと難易度高いししょうがないね。