腐ったみかん

適当に書きます

三四郎ファン目線から見る 6thシングルヒット祈願ロケプレゼン企画 22/7計算中

皆さん22/7 計算中見てますか?

22/7計算中とは22/7(通称ナナニジ)のキャラクター達がスタジオでトーク&ロケに挑戦する新感覚バラエティー番組です。 
 

三四郎と計算中について無理やりこじ付けて言及するのがブログ書きやすい事に気が付いたので書いていきます(こうやって消すのも時代遅れだったりするのかな)。

相変わらず記憶を頼りに書いていくので間違っていたらごめんなさい。

 

 

計算中第24,25回6htシングル「風は吹いてるか?」ヒット祈願ロケ企画プレゼンですがメンバーから様々な企画がプレゼンされました。そのプレゼン内容を三四郎ファン目線から見ていきます。

  

佐藤麗華プレゼン紙飛行機企画

小宮さんを紙飛行機にのせて鳥人間コンテストのように琵琶湖を飛ばすという企画…これはめちゃくちゃ小宮さんに刺さる可能性ありました。なぜなら三四郎と言えば鳥人間、鳥人間と言えば三四郎といわんばかりに三四郎のANNでは半年に一度のペースで鳥人間コンテストの話をしているから。というか先週の放送でもまた鳥人間コンテストの話をしていました、マジでずっとしています。三四郎のANNは鳥人間コンテスト中山きんに君クリカンが奥さんに「殺すよ?」って言った話を一生ループしてます。

その証拠に今年はコロナウイルスの影響もあり中止となってしまった鳥人間コンテストの特別番組に小宮さんが出演するんですよね。テレビ業界からも鳥人間コンテスト=小宮さんが浸透している事が伺えます。

 

鳥人間コンテストのイメージが付いた経緯として小宮さんは2018年にチームハマハマのパイロットとして滑空機部門を飛び、当時の芸能人記録だった鈴木拓さんの記録を抜く偉業を達成したことがあるんですよね。

小宮…鈴木拓…鳥…もうお分かりですね?そうです、鳥人間コンテストは実質計算中なんですよね。これらより鳥人間コンテストと計算中には切っても切れない縁がある事がわかります。

 

そんな魅力的なリーダープレゼンをなぜ小宮さんがNG出したか…その真相はリーダーの「期間は1週間くらいで」という発言にあります。

小宮さんはパイロットとして出場した際に鳥人間コンテストに出る人は1年間真剣に取り組み、フライトの前日には飛行機が壊れないように徹夜で見守っている事を知ってしまっているのです。そのため鳥人間コンテストはそんな半端な気持ちで挑めるものではないという事でNGを出したのではないでしょうか?

 

東条悠希プレゼンマラソン企画

東条ちゃんプレゼンのマラソン、一応前向きに検討となっていましたが採用する予定はなかったのではないかと思います。なぜなら三四郎2人とも全く走れないから。

相田さんはオールスター感謝祭赤坂5丁目ミニマラソンに出場した際、周りがみんな半袖半パンで参加する中なぜか長袖ジャージで走るという微妙なボケをしたあげく途中で打ち切られる程度の走力の持ち主。翌年リベンジをすると言っていましたが最速で不参加ボタンを押すほどのヘタレっぷりをみせています(疲れてたとかなんとか言い訳してました)。

ミニマラソンでは安田大サーカスの団長がスタートダッシュをする事がお馴染みになっていますが、これを相田さんが邪魔しようとするとくそ本気でキレられたそうです。それでも勇気をだして団長を邪魔しようとした相田さんですが、団長が普通に3秒くらいフライングするダーティプレイを決めて目立っていたとかなんとか。大人って汚いですよね。

 

また自称超人的な肉体を持ち冬でもタンクトップ一枚で過ごしている小宮さんですが、ジムに通い始めて3日で足を痛めてしまい走れなくなってしまいました。

 

もし駅伝に決まってたら2人とも戦力にならない所でした。

(というか青春高校で駅伝やった事あるから被りになるしね…)

 

 

滝川みうプレゼン11人の思い出に絵を描きたい企画

三四郎と絵ってあまり関係がないように思えるかもしれません。が、小宮さんには覆面芸術家バンクシーの双子の兄「コミクシー」ではないかという噂があります。この噂のコミクシーについてはJohn Lennon」と書かれたジャン・レノ肖像画を残し姿を消したため真相は突き止められていません。ラジオでコミクシー・ダズ・有楽町というコーナーをやるも2ヵ月で終わり、相田さんやスタッフからも「もういいよそれは」と疎まれてました。

コーナー名でYoutubeを検索すると大抵まとめ動画が出てくるものなのですがコミクシー・ダズ・有楽町については何も出てきません。つまり相方、スタッフ、そしてリスナーからも引かれ大してウケてない話を擦り続ける…あの小宮さんがそんな嘘を付くでしょうか?いや、付くわけがない。

以上より小宮さんがバンクシーの双子の兄コミクシーである事は疑いようがなく、それを見破ってプレゼンをした滝川ちゃんお見事でした。

 

ちなみに小宮さんには緑色じゃないハルク、通称「コミク」という一面もあります。なぜか(これは本当に謎だった)アントマンの主役ポールラッドにインタビューした時にも「実は僕、緑色じゃないハルク、コミクなんですよ。アントマン2に出してください」と突然言い出してスタッフリスナー共々ヒヤヒヤさせてくれました。

  

 

 

これまでに書いた三四郎の異常行動についてはオールナイトニッポンのムック本に大抵書いてあります。  

他には「リーダーをバカにできない二人の絵日記」や「キンタマ液体窒素で冷やしてチル」「豪傑パーソナリティここにありを示すために大量の水を飲みながら太鼓を打ち鳴らす」小宮さんの写真、「相田周二の絶品グルメガイド」「相田周二ハイパーヨーヨートリック集」というのんきな相田さんなどの楽しい企画が目白押し。

Amazonレビューの131件中91%が星5という異常者しか買っていない結果が出ています。

皆さん計算中見て三四郎のラジオ聞いてムック本買いましょう!

 

終わりで~す。