腐ったみかん

適当に書きます

2020年の振り返りとかまとめとか

2020年の起きた事とかまとめ書いていきます。

 

 

2020年はコロナウイルスの流行で今までの価値観がガラッと変わる年でした。当たり前のように言っていたライブや飲み会がなくなり、集まる事が悪となる時代が来るとは思いもせず…早く収束してほしいですが変異種がどうこうという話もありまだまだ長引きそうですね…。

 

まずは年初に立てた目標から。

・体を絞る

→リングフィットと食事制限の合わせ技で-5kg達成。でもコロナの影響でマラソン大会なくなって減量モチベダウンして3kgくらいリバウンドしたのでまた絞りたい。

 

・本、映画を見る

本はまぁまぁ読んだけど映画は全然だった。今年読んで一番面白かったのは伊坂幸太郎の砂漠。

ラノベは七つの魔剣が支配するが好きなんだけど全然新刊出ない~

 

・深夜ラジオでネタを読まれる

毎週1通はメール送ってるんだけど読まれる気配なし。もうちょい数撃たなきゃいけないね…

今までは三四郎と佐久間さんのANNを聞いてましたが最近はクリーピーナッツに復活したナイナイのANN聞いてます。来年から電車通勤になったのでラジオ聞きながら通勤していきたいね。

 

・資格を取る

ネスペは無理だったけどCCNAは2月に取得した。来年はセキスペ取りたい。

 

・アウトプットをする

ブログは続いたけどgitでどうこうとかはまったく達成できず…

 

というわけで目標達成は微妙な感じの一年でした。

 

 

2020年は私生活で大きな変化ありました。

 

・子供が生まれた!!

今年はさっすがにこれ、6月に長女が誕生し奥さんと四苦八苦しながらなんとか子育て頑張っています。ブログも月1で書いたね~。

 

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

生まれたばかりの時は夜全然寝なくて折れそうになったけど最近は離乳食もばっちり食べるし夜は6時間以上は連続で寝てくれるしでだいぶ負担軽くなりました。

でも動き回るようになるとまた大変なんだろうな…と思い今のうちから包丁を手の届かない所に置いたりと準備始めてます。

100日記念だったりハーフバースデーだったりクリスマスだったり…色んなイベントを行うたびに「親もこんな気持ちだったのかな…」とか色々考えますね。

 

・転職をした!

年内で現職を退職して年明けから次の職場で働く事にしました~。コロナ禍で動くのは勇気がいったけど、自分の年齢を考えるとそろそろ動かないと身動きが取れなくなると思い外の世界に飛び出すことに。

まだ新しい職場で勤務した事ないのでドキドキ…意外となんとかなるよと良く聞くけど実際はどうなるのか不安もあり期待もあり…

 

・TL内での三四郎の大ファンとしての地位を確固たるものにした!

去年から結構好きだったんだけど、Twitterで四六時中三四郎について騒ぎ続ける事でTL内で三四郎の大ファンとしての地位を得る事に成功しました。

来年もTwitterやってなければ知る事もなかったであろう三四郎情報をフォロワーに押し付けていきます。

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com

 

M-1決勝出れなかったのは残念だけどこれからも漫才続けてほしいですね。

 

 

・22/7にハマった

三四郎のファンから計算中に入るという珍しいルートで見事にハマり、ライブの配信チケットを買ったりCDを買ってオンライントーク会に参加したりしました!

ロコドルのオタクだったので今までforTUNE musicに登録せずに抵抗してましたがついに登録してCDを買う事に。コロナ禍でアイドルの世界もどうなるかわからないけど上手くってほしいよね。

アイドルグループを応援するようになる事ってもうないのかなぁとなんとなく思ってたので嬉しい反面結局戻ってくるんだなと…

 

計算中について三四郎ファン目線から書いたブログは今年書いた記事で一番のアクセス数でした。

kenichi1351.hatenablog.com

その他計算中やら22/7のオンラインイベントについて色々書きました。 

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com 

kenichi1351.hatenablog.com

来年は検算中になるという事でどうなるのか不安もあるけど三四郎MCなら間違いないでしょう!と楽しみにしてます。

来年22/7は転機を迎えそうですがみんな幸せになる未来を願っています。頼む!幸せになってくれ!

 

 

・ゲームは…あまりしなかった!

 子供が生まれた事もあり、中断できないオンラインゲームをする事がグッと少なくなりました。あんなにやってたFIFAも今はお休み中。

今年一番やったのはslay the spire。不可能だと思ってたアセ20をクリアした時はさすがに吠えました。

後はFF8のリマスターをクリアまで。ネットでは色々言われていますが初めて自分のお金で買ったFFなので一番思い出深いFFなんですよね。今やると当時と感じ方違うな~と思いつつも相変わらずリノアはうざいもので…

リノア=アルティミシア説を読み込んでからプレイしたのでストーリーこうなってたのかなぁなんて新鮮な気持ちでプレイできました。

後はあつ森とマリオ3Dコレクションとかそこら辺をやったくらいで今年はあまりできなかったね。

 

 

来年こそは成果物作ってTwitterでドヤりたいぜ…

というわけで終わりで~す。