腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年8月5週

今週は転職活動を頑張った。転職エージェント3社と面談して職務経歴書を書いて…と色々やって結構な時間を取られた。

転職活動って結構大変なんだな、10月のIPA試験申し込むの忘れてしまったけど転職活動に絞ると考えると逆に良かったのかもしれない。給料の良い所ってやっぱたくさん働いてるんだな~という印象。給料高くていいやん~って思ったらみなし残業代70時間含むとか書いてて驚く。

とりあえず全滅でしたとブログを書くようになるのは避けたいところ。

 

あとはピカチュウのクッキーを作った。中々うまくできたので次はナナニジクッキーを作りたいんだけどチョコで絵を描かないといけないっぽくて厳しい~。とりあえず来週挑戦してみようかな。

 

 

・ブログ

今週もブログ書いた(えらい)   

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

 

・読書  

きみって私のこと好きなんでしょ?とりあえずお試しで付き合ってみる?を読んだ。

 久しぶりのヒット、次の巻でたら買います。内容的には「からかい上手の~」と「カグヤ様は~」あたりを組み合わせた感じで目新しさはないんだけど、ヒロインがめちゃくちゃ可愛いかった。

よくある冴えない主人公がなぜか美人先輩に好かれるって話なんだけど、バックボーンがちゃんとしてて良かったね。

 

今は伊坂幸太郎のオー!ファーザー読んでます。

 

・アニメ

幼女戦記を全話見た。面白かったけどなんか印象に残らなかったな、キャラの名前も主人公くらいしか覚えられなかった(名前が難しいのもある)。主人公の強さに説得力があまりなかったように思えるが流し見してたせいかも。

あとはReゼロと俺ガイル完を見てます。

Reゼロは展開が遅くてなんかよくわかんないな。俺ガイルは暗くて見るのしんどかったけど材木座が出てきた辺りで少し明るくなってきて見やすくなった。

 

 

・ゲーム

相変わらずslay the spireやってるけどサイレントがムズ過ぎてアセ12で止まってしまった。毒デッキ以外に打開できる方法探っていくか。

 

Dishonored2インストールしたからやっていきたいよね、1好きだったし。