腐ったみかん

適当に書きます

転職活動これにて完結!

無事内定承諾の連絡をエージェントに送り正式に転職先決まりました~!!8月末から転職活動始めて約2ヵ月、書類審査落ちたり面接で落ちたりするたびに凹んで酒飲みまくってたけど無事決まって良かった~

上司にも伝えたのでこれからスケジュール調整やっていきます。

 

 

結局20社応募の書類通過7社、辞退3つに落選2つ内定2つって感じだったかな。未経験業種(一応かすってはいる)だったりちょっと無理目かな~?って所は当然のように書類で落とされまぁいけるっしょって所は予想通り通過する感じだった。

未経験業種に関しては20代の頃は良いけど30超えると厳しくなるとはエージェントも行ってたけど実際その通りの結果に。

 

それでも現職の経験を活かした求人と、未経験職種の1つずつ内定をゲットできた。

前者が休み多くて給料そこそこ、後者は休み少ないけど給料多め。未経験職種でこれほど給料出る所はおそらく二度とないだろう、キャリアチェンジをする最後の機会だった。職種としては未経験の方が興味あったけど、もし実際入ってみたら自分と合わずにすぐやめました~ってなると詰むんだろうなと考えると中々踏み出せずに…

 

このまま現職に留まれば気心知れたメンバーとそこそこ働いてそこそこ給料もらってハッピーなのでは…という甘い誘惑を振り切って前者の休み多くて給料そこそこの会社に行くことに。

最初が肝心だとSUITSのハーヴィースペクターも言ってたのでかませるように勉強していきます。

 

 

上司に退職する事を伝えた時は気まずかったけど「うちから転職できるような人材が出てきて良かったよ」と絶対大変なのに言われて本当に涙が出そうなくらいありがたかった。

会社としてはどうかなと思う部分はたくさんあったけど部署のメンバーに恵まれて良かったなと改めて思いました。

 

退職するまでの残り数か月自分の出来ることをやっていこうと思います。