腐ったみかん

適当に書きます

5月のまとめ

GWだなんだって騒いでたのがもう1ヵ月ってまぁじ!?

というわけで5月のまとめ書いていきます。

 

 

投資

めっちゃ下がってたけど最近持ち直してきてたぶん今日でトントンくらいでフィニッシュになるはず。

俺は厚切りジェイソンを信じて米国株一本でいくぜ。

 

育児

GWに初の遊園地に出かけたり相変わらず鼻水を垂らしているので病院に行ったりした。病院はもう慣れたもので診察室に入ると先生に「はい!」と受付票を渡し、「どうぞ~!」と服を捲ってお腹を出している。薬と病院の先生が好きらしく病院に行くと楽しそうだ、病院嫌いじゃなくて良かったな。

 

自分でズボンとオムツを脱げるようになったのは良いけど事故が発生した。

kenichi1351.hatenablog.com

 

最近は中々オムツ履いてくれなくて「寝る前にトイレに行く→オムツを履く→布団に入る」この工程をこなすのに30分近くかかってしまう。寝る前のトイレやめちゃえば楽なんだけどトイトレを考えるとちゃんとくせ付けておくの大切だしなぁ…とか。

6月は誕生日なのでプレゼントを選定中、おままごとセットが良さそうな気がする。

 

 

ジムに入会した

さっすがに腹出てきたのと気分転換も兼ねて運動しようと思い24時間制のジムに入会した。ランニングでも良かったんだけど前に夜走ってたら足元見えずにすっころんで怪我した思い出があるのでちょっと怖い…というわけで子供寝かしつけてもろもろ終えた夜9時以降に行く…予定。

まだ1回しか行ってないのでたまたまかもしれないけど夜遅い時間だと人が少なくて快適だった。マッチョが何人かいてバーベルのスペースは賑わってたけど有酸素運動や簡単なマシンのスペースは空いてる感じ、たぶん夜はダイエット目的みたいな人少なくてガチマッチョの戦場なんだろうな。

コナミのジムに通ってた頃は風呂とサウナもセットでだらだら2~3時間くらいはいたけど、筋トレ1時間してシャワー浴びてサッと帰るもの悪くないね。

マッチョは黒マスクをしがち、あると思います。

 

本とかゲームとか

・十三機兵防衛

ツシマと悩んでこっち購入。勝手にアクションゲームだと思ってたけどアドベンチャーなのね。なんか見た事ある画面だなと思ったらヴァニラウェア開発、意外にも?初プレイかも。

ゲーム内容については…これ難しくね?13人の主人公のストーリーを少しずつ進める群像劇+タイムスリップしまくりなので「この時代のこいつはどこまで知ってるんだっけ?」みたいなことが頻繁にあってなかなか厳しい。ストーリーそのものは興味深いんだけど。

戦闘?みたいなパートはよくわからなくてちょっとつまらない。画面の隅っこに顔こそ出るけど駒を動かしてるだけでなんか機兵に愛着わかないんだよね~。誰がどの技使えるってのを覚えられずに適当に出撃してミサイルぶっ放してます。

スパロボってやっぱり偉大なんだな

 

・そして、バトンは渡された

久しぶりに瀬尾まいこを読んだ。なぜかカラフル書いた人だと思ってたら違うのね。

色々と思う所はあるけど面白かったし印象に残る文章があって良かった。

 

親になると明日が二つになる。自分の明日と自分よりたくさんの可能性と未来を含んだ明日がやってくる

どんな厄介な事が起きても自分以外の未来に手が触れられる毎日を手放すなんて考えられないよ

 

このセリフにはぐっときたね。

 

 

 

終わりで~す。