腐ったみかん

適当に書きます

2023年の目標とか

新年あけましておめでとうございますという事で今年の目標でも書いていきます。

 

 

年末に答え合わせ出来るようにある程度具体的な数値の目標立てます。

 

ジム

2022年最大のヒットはジム通い。行き始めて半年で-4kgを達成してお腹も引っ込んでうれしい(体脂肪率は測ってない)。

どんどん重い物持ち上げられるようになるのが楽しく、バーベルスクワット100kg、デッドリフト90kgまで上げられるようになった。そろそろ怪我しそうなのでしばらくは重さじゃなくて回数増やして鍛えていきたい。

今年も週2,3回ペースで通い続けたいね。

というわけで目標は

・バーベルスクワット130kg、デッドリフト120kg

・体重-1kg

 

エンタメ系

本を読む

去年はまぁじ全然読まなかったので今年は積んである本を崩す。あとは好きな作家がここ10年くらい更新されてないので新規発掘をしていきたい所。通勤電車で読めばいいんだけど寝ちゃったり頭使いたくなくてぼけーっとTwitter見たりしちゃうんだよね…

それと小説だけでなくなんか頭が良くなりそうな本も読みたい(実際に頭良くなるかどうかは置いといて)

目標

・年間40冊

・好きな作家を1人見つける

 

ゲーム

今年はストリートファイター6が出るのでちょっと頑張りたい所。可能であればオフ大会に記念参加してわいわい楽しみたいね。

あとはディアボロ4をやってみたいとか…ゼルダ新作出る前にブレワイクリアしなきゃとか…FF16はさすがにやりたいとか…スターフィールドはどうなのかなとか…時間たりね~っす。

目標

・ゲーム2本クリア

 

映画

去年は全然見れなかったので今年は映画館に行きたい。

最近は2時間で起承転結済ます映画ってめちゃくちゃいいじゃ~んってなってきたので映画を攻めたい所。取りあえずBLUE GIANTは見ます。

目標

・映画館で10作見る

 

 

お勉強

情報処理技術者試験

今年は春はおやすみして秋にデータベーススペシャリストかエンベデッドシステムスペシャリストを受ける予定。

春は残ってるのが論文系なのでちょっとめんどうなんだよね~気が向いたらITストラテジストでも受けて無駄に単価高いけど無能なおじさん目指します。

目標

・秋試験合格

 

Androidアプリ

今年はこれを頑張りたい。

去年までずっと0ダウンロードで折れそうだったけどなんと10以上ダウンロードされて広告収入も400円くらい達成したのでちょっとモチベが湧いてきた。

目指せ100ダウンロード!…いやちょっときついか。

目標

Androidアプリ2つリリース

・合計100ダウンロード

 

英語

地味に英語のお勉強を始めてるんだけど中学レベルで躓いて自分のアホさに情けなくなるね…今年はTOEICを受けるぞ!たぶん…いやきっと…

ぺらぺら喋るのは無理にしても英語アレルギーを無くしてローカライズされてないゲームでも辞書片手になんとなく遊べるようになりたいよね。

目標

TOEIC受ける(点数は問わない)

 

 

その他

・ブログ

いつか読み返した時に「こんなこともあったな~」と思えるように毎月の育児ブログ更新は続けていきたいところ。

あとは映画とかアニメの感想ちゃんと書いておくと後で読み返して「こんな話だったな~」と思い出しやすいのでなるべく文章に残しておきたいね。

目標

・年間50記事(週1更新いけるか?)

 

あとはやりたいけどたぶんやらない事を羅列していきます。

・お絵描き(Twitterでいいねを貰えるレベルでなくとも娘の要望に応えられるくらいには)

・ペン習字(字が上手くなりたい)

・写真と動画整理(たぶんやらない)

ガンダムを全部見る(ユニコーンとZは途中まで見た)

エスコンフィールドに行く

・なんか新しいコミュニティーに参加する

 

 

こんなもんかな。

 

終わりで〜す