腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年6月1週 初登園

ついに娘が保育園に行き出したのでならし保育に通い始めました。初の保育園は泣きまくるのではないか…と心配してたけどそんなこともなく、適度に遊び適度に眠りまくっているようです。

今週は1日1~2時間だったけど次からはお昼までにはなるのでご飯をちゃんと食べてくれるか心配だね…薄味なご飯食べさせてたら味付けの濃いレトルトのベビーフード食べなくなっちゃったので保育園のご飯もちょっと心配。ご飯全然食べないと呼び出されてお迎えに行かなきゃいけないらしい…有休足りるんかいな

 

あとは今週イオンに行きました。参考書買うぞ!と意気込んで本屋に行くもおいておらず…東京リベンジャーズが鬼滅と呪術コーナーに並んで置かれててしかも売り切れてたんだけど流行るのか?

  

 ・読書  

 強運の持ち主を読んだ。 

 占い師の女性を主人公とした4編?のいわゆる心あたたまる短編集。最初の2編は面白く「久しぶりに瀬尾まいこ読んだけど外さんな~」なんて思ってたけど後半2編がいまいちでう~ん。占いなんてそれっぽい事言って背中を押すだけって言ってる主人公が他の人から占われた結果をやたらと気にするのはなんか変な感じだった。

 

 

・アニメ

ゾンビランドサガのゆうぎり回良かったね。Vivyも佳境になってきたから続きが楽しみ。

在宅ワーク時に横で適当に流す力入れずに見れるアニメを探しています。

 

・勉強

参考書買わず!