腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年5月5週

いよいよ明後日から保育園!というわけで今週末は色々と準備してました。しばらくは朝1時間早く起きて生活リズムがどうなるか慣れていかないといけないかな~友達出来るといいな。

 

後は特にやることもなく…緊急事態宣言延長という事で近所のピザ屋でテイクアウト頼んだり散歩したりして過ごしました。初めて娘を連れて公園に行ったけど、この暑い中子供と一緒にサッカーやってるお母さん達がいてもう少し大きくなったら動き回らないといけないのか…とちょっと大変そう。

 

 

 ・読書  

 

 本日はお日柄もよくを読んだ。

 スピーチライターの話。最初に出てくる結婚式のスピーチはおっ!ええやんと思っていたが、中盤以降にメインとなる政治家のスピーチ現行の話に関してはあんまり良いなと思えなかったな。政治家のスピーチがあまり身近でないことが大きかったように思う。

 

魔王2099を読んだ。 

魔王が500年後に転生したら科学が発展してて魔法が陳腐なものになっていた話。魔王が無双するだけでなく普通に働いたりYoutuber的な事をやってお金を稼いだりするのは新鮮で面白かった。今更ながらファンタジーは魔法がどんな感じか想像しにくいので向いてないなと気が付いたね。 

 

・アニメ

ゾンビランドサガ、おもろ~~!Vivy、おもろ~!という感じでアニメ見てます、結局見続けてるのはこの2つ。

後は冴えカノFineが凄く良かったのでアニメ見返し始めました、4話の加藤恵が北海道旅行から早く帰ってきてヒロインを演じるところ…何度見ても萌えだね…

 

・勉強

そろそろ何するか決めないとな~と思いつつも何もせず。Udemyでコース買ったけど動画はなんか見る気がしないね。