腐ったみかん

適当に書きます

この世の全てがここにある 魔王学院の不適合者 5話

皆さん魔王学院の不適合者見てますか?

魔王学院の不適合者5話ですが…この世の全てが詰まっていましたね。やっと気が付きました…ひとつなぎの大秘宝-ワンピース-って魔王学院の不適合者の事だったんだ…と。

 

そんな魔王学院の不適合者5話について書いていきます。 

 

5話は転入生登場という繋ぎ回…と見せかけて相変わらずのバク速でした。

4話で手に入れた杖が紛失したので本来は100点の所を暫定処置として70点にする(0点じゃないって意外と優しい)という話になった時は「なるほど、今回は杖を探すを軸にしてついでに転入生と一悶着あるんだな…」と予想してましたが秒で解決してしまいます。やはり序盤はアノスさんの"速"に脳が慣れてないため侮ってしまいますね。

しかしアノスさんほどの圧倒的な能力を誇示しても混血というだけで認められていないという事はこの世界の皇族と混血の隔たりは予想以上に大きそうです。今後はこの辺の話も軸になっていくのでしょうか。

 

 

その後アノスさんを魔王と信じてやまない方々と絡むことになるのですが…その名もアノスファンユニオン。いつの間にかハーレムが出来上がってました。

f:id:kenichi1351:20200802221050j:plain

さすが魔王ともなれば何も手を出さなくてもハーレムを作る事が可能

アノスさんが「俺が暴虐の魔王だ!」って言った後に毎回特に反応もなくみんなスンッとするのでてっきり周りから痛い子扱いされて無視されていると思っていたのですが、同じ空気を吸うだけで間接キスになるほどアノスさんを崇めているので話しかけることが出来なかっただけだったんですね。皇族はともかく混血からもハブられていた理由がわかりました。

 

 

その後はすっかりお馴染みの班対抗戦。ミーシャが早速城を建てる事で自分がパワーアップしてる事を自覚するのですが…当然の如くアノスさんは城を無視して飛び出していくわけです。

ここでちょっと思うのが城って必要なくない?ってこと。城を作ってもすぐリーダーが飛び出していくのでは作る意味がないような…。無駄な事が嫌いそうなアノスさんがわざわざ作らせるということはルール上必須の存在なのか?と思いましたがミーシャがアノスさんに「城作る?」と聞いているんですよね。城が必須であれば場所や時間を指定しての問いかけになるはずですが、ミーシャは城そのものを作るかどうか聞いています。

ここから導かれる答えは「城は一切必要ないがミーシャがパワーアップしたことをそれとなく匂わせるためにわざわざ作らせた」というアノスさんのシャイな一面なのではないでしょうか。 そういう風に見るとこのミーシャが城作った後の表情もどことなく満足げに見えます。

f:id:kenichi1351:20200803205525j:plain

意外とシャイな一面をみせるアノスさん

 

対抗戦では(一応)サーシャがピンチに陥るもミーシャが駆け付けて合体魔法を駆使して蹴散らします。

f:id:kenichi1351:20200802221053j:plain

そうですね、百合です。いがみ合ってた姉妹が背中合わせになり「こんな日が来るなんてね…」なんて言いながら合体魔法を使う。これほどまでに完璧な百合展開があるでしょうか。

地味にミーシャが失われた魔法であるはずの転移魔法を使っていましたがみんなスルーしてました。魔王の配下ともなれば転移魔法を使うのは当然なのか…それとも来週あたりフォローがあるのか…どうなるんでしょう。

 

ハーレム、百合ときて当然ここで終わりと思いきや転入生の事を忘れていました。転入生は剣の達人で当然めちゃくちゃ強い男の子なので当然BL展開にもなります。

f:id:kenichi1351:20200802221059j:plain

剣の達人である転入生と「俺の口を塞ぎたくばその剣をねじ込んでみせよ」とBL小説を読んだことのない人が思うBLっぽい台詞を言いながら戦ったりします(今時剣を男根のメタファーに使ってる小説なんてないよと笑われちゃったりするのでしょうか)

こういうどこかで見たことあるような気がするけど、じゃあどれだと言われたら思い出せない台詞や展開好きです。

  

この転入生、普通にいけば序盤で出てきた部下が転生したのでは?と思いますが意外と元勇者だったりしませんかね?どうなるんでしょうか。

  

ハーレム百合BL…とこの世の全てが魔王学院の不適合者5話に凝縮されていました。

皇族と混血の争いや転入生の正体などこれからますます面白くなりそうな魔王学院の不適合者に要注目です。