腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年8月2週

新規更新したつもりが前の修正してたのでやり直し。

 

今週をもってお盆休みに突入…とみせかけて11,12日は普通に出勤なんですよね。まぁ休みでも特にやる事もないので別にいいのですが…

最近娘は目が見えるようになってきたのかチラチラこちらの様子を伺いながらグズるようになってきました。いつの間にやらグズグズしてると抱っこしてご機嫌取ってくれることを学んでるんですよね、子供の成長って早い。

あとお買い物にも連れて行ったのですがちょっと1時間ほど出かけるだけでも前準備が結構必要で大変ですね。今は寝てるうちに連れて行けばいいんですがいやいや期が来たらと思うと今からびびってます。

 

 

・ブログ

今週もブログ書いた(えらい) 

 

kenichi1351.hatenablog.com

kenichi1351.hatenablog.com

三四郎の単独ライブ面白かったね。最近ラジオも面白いしM-1ラストイヤー頼む頼む頼む。

 

・読書 

 空飛ぶ広報室を読んだ。 

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 文庫
 

久しぶりに有川浩の小説を読んだけど登場人物全員が人間味がなくて凄く気味が悪い小説だった。自衛隊は人を殺す部隊と言ってた人間がそんなすぐに改心するのかね?なんてことを思いながら読みました。

自衛隊は友達も何人か就職してて馴染み深いものだけど、あまりにも美しいものに書きすぎてる気がしたね、まぁ小説だしそんなもんかもしれんけど。

 

今はりゅうおうのおしごと13巻を読んでます。本編と思いきや短編集…かつJS研メイン…の白鳥先生の悪い所を煮詰めたようにな内容で辟易。でも14巻のために読みます。

あとDMM電子書籍でセールが始まったので「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」「西野~学内カースト再開にして異能世界最強の少年~」「きみって私の事好きなんでしょ」を買いました。セール中にもう少し他のも買いたい。

 

・アニメ

Reゼロ二期、俺ガイル完、魔王学院の不適合者、デカダンスを見つつ幼女戦記を見始めました。

子供を抱っこしながら見るのにアニメが最適だという事に気が付いたのでアニメ視聴ペースが上がってきた。

 

・ゲーム

slay the spireのサイレントを頑張ってます。触媒がぶっ壊れてるので毒一択になっちゃうけど他に突破する方法あるんだろうか…