腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年5月4週

保育園の準備を着々としています。お昼寝用の布団買って着替え買って~ってやってたらなんだかんだ2万円くらいになって家計が苦しいお…

保育料3~4万くらいかな~なんて思ってたら6万円オーバーで気絶。保育園入る事で奥さんが働けるから世帯収入が増えるんだけど6万は厳しい~他もこんなもんかと思って調べたら隣町だと4万円台っぽくて悲しい。自治体によってキャラ差ありすぎるの何とかしてほしいね…
 

とまぁ色々とあったけどついに娘が保育園入園となると感慨深いわけで…お友達いっぱいできるといいな。

 ・読書  

カノジョに浮気されていた俺が~…を読んだ 

 最近流行り(?)の主人公が特に何もしてないけどヒロインからとにかく尽くされまくる話。たぶんお隣天使が先駆けなんだろうけどこういうのはnot for meかな~。

 街でちょっとぶつかっただけの相手になぜか尽くしまくるヒロインと出会って数か月で付き合ってもない相手に指輪渡す主人公と…現実の恋愛なんて大した意味もなく相手の事を好きになるのかもしれないけどやっぱりお話なんだからドラマみたいなクサイ縁があってほしいと思うね。

 

 さよならの言い方なんて知らないを読んだ。 

さよならの言い方なんて知らない。 (新潮文庫nex)

さよならの言い方なんて知らない。 (新潮文庫nex)

  • 作者:裕, 河野
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: 文庫
 

 サクラダリセットの人という前情報しか知らなかったので、この表紙とタイトルで青春物だと思ってたら開始100ページでいきなり異世界転生能力バトルに切り替わってビビった。

 舞台の説明も割と丁寧だし良いキャラいるしで続き読みたいかな。でももうちょっと1巻で区切りつけてほしいとは思う。

 

・アニメ

ゾンビランドサガを見る。2期も面白いんだけど1期ほど盛り上がらない気がするのは単純に佐賀×ゾンビ×アイドルという組み合わせから物珍しさが失われたためか。あとはvivyも見てます。

 それと週末の空いた時間を利用して冴えない彼女の育てかたFineを見た。加藤恵…も、も、萌え~~~~!!!!となりつつもやっぱり澤村・スペンサー・英梨々が好きなんだよな。見てたらアニメ見返したくなってきちゃった

 

・勉強

当然やってません。Unityいじったりc++やったりAndroidアプリ作ろうと計画したりと色々ぶれてきたので一本に絞らないといけないな。