腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年6月2週 誕生日

今週は遂に!娘が1歳の誕生日を迎えたのでお祝いしたりして過ごしました。写真を撮られまくった娘は正直疲れていて親のエゴでごめんね…と思いつつもパーティを開催。

生まれてもう1年か~と思うと時が過ぎるのは早いね。去年の今頃は何してたんだろうと思い返してたけど、奥さんが退院したら外食できなくなるからとラーメンやらカレーやら外食しまくってたっぽい。

最近は保育園に通いだしたので見事に洗礼を受けて鼻水ずるずるですがなんとか熱は出ずに頑張ってます。

  

 ・読書  

 神様からひと言を読んだ。 

 タトゥーの入った元大手広告代理店の主人公が古臭い企業に入って働く話。池井戸潤の小説のような、うだつの上がらないサラリーマンが活躍してスカッとする話…と思いきやなんかカタルシスがいまいち得られず。

 同じような話ばっかじゃねーか!と思ってた池井戸潤だけど実は凄いんだね。

 

七つの魔剣が支配する7巻を読んだ。 

 約1年ぶりの新刊…なのに総勢12人のバトルロワイアル形式のバトルを2セットやり始めたので誰が誰やら。久しぶりに読んだのでどのキャラに因縁あったのか忘れちゃったけど読み返す気力も中々わかないね。

 それと本筋が中々進まないのがもどかしい。6巻もサブイベばっかりだったので今巻はと思ったけど期待外れだった。

 

・アニメ

ゾンビランドサガRおもしれー!!!豪雨の時は佐賀に住んでおり、いつもなら30分ですみ道のりを3時間かけて帰った事などを思い出したりしました。

DYNAZENONは正直本筋がよくわかんないな、グリッドマンの頃と比べても魅力的なキャラが少ないように思える。

Vivyは割ときれいに終わりそうなので楽しみにしてます。

 

・勉強

参考書購入!でもなにもせず!

そろそろSCの合格発表なので緊張…