腐ったみかん

適当に書きます

三四郎小宮浩信は本当に御曹司なのか?検証してみる

みなさん御曹司記事見ましたか?

news.yahoo.co.jp

 

突然昔話みたいな語り口の爺が出てきたりと怪しい記事ですが、小宮さんは普段から「お金ならいくらでもある」と豪語するほどの大富豪。

先週のラジオでは御曹司である事を否定していましたが本当のところはどうなんでしょうか?エピソードから検証していきます。自分の記憶を頼りに書いていくので間違っていたらごめんなさい~(予防線終わり)

 

ちなみにこの御曹司記事が出た後すぐにしばらく連絡取っていなかった知り合い数名から飲みに誘われてそうです、こんなベタな事ってあるんですね~

 

 

というわけで小宮さんのエピソードから本当に御曹司なのか、検討していきたいと思います。

 

プラダの17万のリュックを購入

完全に御曹司ですね。当初の目的は(仕事もなく一切疲れていないはずなのに)疲れを取るために香川真司も愛用している23万のベッドを購入した相田さんを超えるために30万のベッドを探しに行ったことが始まりでした。なんだかんだ色んなベッドを検討した結果よくわからなくなり予算より安いベッドを購入した小宮さんはその過程で気が大きくなった小宮さんはプラダの17万円のリュックを購入…17万のリュックを買う…完全に御曹司としか思えません。

 

バイト代30万円ためて自動車学校行くか人力舎の養成所に行くか悩んで人力舎の養成所へ行く

御曹司ではありませんね。御曹司ならば今頃親の金でベンツ乗り回しているはずです(偏見)。

三四郎はマセキ所属なのでは?と感じる人もいると思いますが、三四郎は最初は人力舎の養成所に行ってたそうです。人力舎の養成所で頭角を現していた三四郎ですがNSCとの対抗戦に出た際、同期であるオリエンタルラジオの武勇伝を見て心をバキバキに折られてしまい病んで一度芸人の道を諦めているんですよね。その後色々あってマセキのオーデに受かるも、トリオになったりコンビに戻ったりと中々の苦労人だそうです。ちなみにトリオ時代の名前は「次男坊(小宮は長男)」だとか。

 

ラジオリスナーにPS4をプレゼント

完全に御曹司ですね。「はんにゃ金田の引退を阻止しようスペシャル」という金田とは全く仲良くない相田さんが勝手に金田を引退しそうだから引き止めるという企画中にPS4をプレゼントしていました。これは日頃のリスナーへ日頃の感謝に…というわけでもなく、ただただ己の財力を誇示するためだけPS4をプレゼントするという富豪っぷり。

金田の引退を止めるというのが軸のはずが小宮さんがPS4をプレゼントすると言い出したがために、いつの間にかPS4が軸となっていました。

 

風邪を引いた時はしょうがチューブを一気飲み

御曹司ではありませんね、御曹司だとしたらお抱えの医師がいるはず。小宮さんは風邪を引いた時はしょうがチューブ一気飲みすることで治すという完全なる民間療法に絶大なる信頼を寄せており、風邪引いたなと思った時は即しょうがチューブを一気飲みしているそうです。しかし最近は効き目が悪くなってきたらしく素直に病院に行ってるとかなんとか。

 

なんでんかんでんの社長とサシ飲みをする

完全に御曹司ですね、逆に御曹司でなければなんでんかんでんの社長とサシ飲みする機会なんてないはず。なんでんかんでんの社長はめちゃくちゃ自慢してくる変な人だったそうです。

 

9割残っているミネラルウォーターをゴミ箱に捨てる

完全に御曹司ですね。ラジオ中異常なくらい水を飲むことで有名な小宮さんですが、ラジオ終了後は水が9割近く残っていてもゴミ箱に捨てる姿が目撃されています、なぜなら重いから。重いという理由でほとんど飲んでいないミネラルウォーターをゴミ箱に捨てる…これは御曹司にしかできませんね。

 

ANNのギャラは60円

完全に御曹司ですね。三四郎のANNといえばギャラが60円であることでお馴染みですが、頑張りが認めらるとボーナスとして角砂糖6個もらえるシステムになっています。ギャラ60円で2時間のラジオを毎週する…御曹司でありお金に余裕がある人しかこんな事できません。

 

 

エピソードを検証したところ御曹司としか思えない結果になりました。本人は否定していましたがこれだけの御曹司エピソードがあるのに御曹司ではないというのはありえないのではないでしょうか?以上より、小宮さんは御曹司であると結論付けます。

 

 

終わりで~す