腐ったみかん

適当に書きます

面接を通過したり適性試験を受験したりした

転職活動頑張ってます。

先週受けた2社は無事1次面接を通過したみたいで良かった。

この4連休に適性試験を受けました。

 

 

先週受けた2社は無事通過したらしい…手ごたえ結構あったけどWeb面接だしどうかなと思っていたので良かった。次は対面の面接だとか、意外とWeb面接だけで完結するところは少ないのは福岡だからかな?来週あたりに日程調整しようと思う。

 

今週は別会社の面接があるのでその事前試験として適性試験を受けたりした。SPI3?と性格診断?みたいな感じの奴で2時間くらいかかる。SPIに関してはあまり出来なかったけど大丈夫でしょう!たぶん!SPIの結果なんかより今の私を見て!というわけで面接頑張ってきます。正確診断に関しては「イライラして物を壊すタイプだ」みたいな明らかにこれそう思うで答えるとヤバいっしょ…ってやつを避けたのでまぁ悪くないんじゃないかな、わからんけど。

SPIとか性格診断とか…こういうのってどれくらい重要視されるんだろうか。異常者弾きたいだけで職務経歴書や面接内容次第…という事を信じて面接対策立てていこうと思う。

 

現職からは普通に来年のスケジュールを確認されてそこそこ重要な役割任せなられそうな気配が…一応大丈夫ですっとは言っけど転職決まって来年いないとなると結構気まずいよな。あとは週に1回以上のペースで休み取っているから上司からは怪しまれそうで心配だ。

 

 

転職エージェントに相談して…求人選んで…職務経歴書作って…と今までめちゃくちゃ大変だったけど、1次面接通過した時点でなんとなく一段落感が出てきてしまった。

気を抜かずに何社か内定取っていきたいと思います。