腐ったみかん

適当に書きます

面接を通過したり第一志望を落ちたりした

転職活動頑張ってます。

 

 

書類送ったのが16社で書類通過が4社、最終まで進んだのが2社という状況。

第一志望は2次面接で落ちちゃって悲しい~~事前準備したのであまり緊張せず話すことは出来たけど、技術について深堀されて自分の知識だと採用まで達してなさそうだな~と思ってたのでまぁしゃーなし。わかっちゃいたけど実際お祈りメールが来るとめちゃ凹むね~。

残った2社については1社は受かったら入りたい、もう一社は条件次第では入ってもいいかな…って感じ。最終面接までたどり着けばまぁ大丈夫とは言われたけどどうなる事かね。

 

転職活動をしていると自分の今の社内での地位とかそういうのは一切通用しない事がわかって結構凹むね。そう考えると今の会社に留まり続けるよりは新しい会社に転職して新たな知識を得たりした方がいいんだろうかとか思う。

最終面接で落ちたら正直立ち直ることが出来なそうで困っている。転職エージェントからは保険として今気になるリストに入れている会社に書類出したらどうかと言われているが、また1次面接受けて~適正検査受けて~となるとめちゃくちゃ大変そうだ。

 

あとは現職の上長にどのタイミングで転職活動をやっているだとか仕事辞めたいだとか伝えるのを悩んでいる。年明けの案件軽く投げられたのでそれが現実味を帯びてきたら来年自分いないかもしれませんよと伝えようかな。

 

転職活動をして承認欲求が満たされたり否定されたりと激動の日々を過ごしている。仕事以外の事で承認欲求満たせるような趣味とか持った方が良いのかもな。