腐ったみかん

適当に書きます

内定ゲットした!

転職活動を始めて約2ヵ月、ついに内定をゲットしました!ハッピー!

まだどうするか悩んでるけど取り組んできたことの成果が出るのは嬉しいね。

 

 

というわけで内定出ました~、やったね。転職活動始める前は「書類で落ちまくって市場価値0の人間である事がわかったらどうしよう…」と思っていたけど、そういうこともなく内定取れて承認欲求も満たされたので良かった。

現職から比べると月給は微増、コロナでどうなるかわからないけどボーナスも一応4ヵ月くらい出る想定だとか。休みは7日ほど増えて労働時間も短くなるので、単純に年間100時間程度労働時間が減るっぽい。そう考えると給料増える以上の恩恵があるのかも…

 

仕事内容は相変わらずプログラミングをやる感じ、今まで触ったことない言語をやる事になりそうなので手に職を付けるという意味では良いのかもしれない。残業時間も10時間そこそこらしく労働条件面では良さそう。

 

不安視するとすれば会社の将来性かな。しかしここばっかりはどこ受けても「今はコロナでちょっと悪いけどアフターコロナをチャンスだと思ってる」と言われるのでわかんないね。コロナで売り上げ悪くなりそうって話をしてたのにボーナスフルで出る予定っぽいけど本当に出るんだろうか?まぁわかんないなエージェントに聞いてみようと思う。

 

条件面では悪くないし転職してもいいかな~とも思うけど、結局現状の環境を変えるのにびびってしまって踏み込めずにいる。正直今の会社は悪くないし、俺が辞めると良くしてくれた上司や先輩に迷惑かかるな~と思いつつも、じゃあ一生を会社に捧げる覚悟があるかと言われるなぁ…と言う感じ。

 

とりあえず内定取れたことを喜びつつ転職エージェントに不明点聞いて給料交渉していきましょう。