腐ったみかん

適当に書きます

22/7 Anniversary Live 2020の配信を見ました

22/7 Anniversary Live 2020(略してアニラ?)の配信チケットを買って夜公演の配信を見ました。

普段あまりライブDVDなどの在宅コンテンツは見ないので別に見なくてもいいかな~と思ってたけどチケット買って良かった~!めっちゃ良かった!

ライブの感想を勢いで書きます。

 

 

ナナニジのライブは一応去年のTIFでちらっと見た事はあったんですが、その時は「秋元先生また手広くやってんね~」って感じでスルーしてしまいました。というけでメンバーを一人の人間として認知してがっつりライブを見るのは初めてでした。

OPが終わりRain of Liesで始まるわけですが…サビでピョンピョン飛ぶメンバー見て改めて気が付きました「ああ…彼女達はアイドルだったんだな…」と。これに気が付けた時点でチケット代3000円の元取れましたね。

いや頭では当然わかってたんですけどね、計算中のイメージが強すぎて普通にバラエティ番組に出てくるバラドル的な立ち位置で見てました。歌合戦回を見て「歌えるんだな~」と思ってましたが想像以上でした。

 

最初のRain of Liesで楽しそうに歌う倉岡さんを見て涙ぐみ…その後の不確かな青春のイントロが流れて天を仰ぎ…やっぱシャンプーいいよなぁと思い…人格崩壊みたいな歌詞をアイドルに書くのが康なんだよなとか思い…願いの眼差しは計算中見てからぐっと好きになったなぁと思い…循環バスを聞いて「秋元康良い詩書くな~」と心底感心し…ユニット曲はそれぞれ個性が出てるなと思い…ポニーテール表題曲にすればよかったのにと感じ…風は吹いてるか?のリーダーの「群衆の中に君は紛れる気か?」は聞いてこっち表題曲で良かったなと思い…最後の11人が集まった理由を聞いて今年一番の綺麗な涙を流した素晴らしいライブでした。

三四郎のコメントも良かったですね、相変わらずの斜に構えた態度でしたがナナニジ愛しっかり伝わってきました。

 

ライブを見てメンバーそれぞれに思ったことを書いていきます。

 

帆風千春さん

さすが我らがリーダー、抜群の歌唱力でリーダーのパートを聞くと安心できました。11人が集まった理由を歌う前に「この曲を11人で歌えることを本当に本当にうれしく思います」と言う姿に胸をうたれました。汗だくで歌う姿素敵でした。

 

宮瀬玲奈さん

蛍光灯再生計画について説明している姿、思わず萌えええええ!と言ってしまう可愛さでした。最初のRain of Liesのサビ振り踊る姿に心を撃ち抜かれました。

 

海乃るりさん

計算中の戸田ジュンとはうってかわって長い手足を駆使したダンス素敵でした。

 

天城サリーさん

屁理屈クイーンのイメージ先行してましたがちゃんとアイドルなんですよね。笑顔で歌って踊る姿素敵でした。

 

河瀬詩さん

途中加入で大変だろうなと思ってましたが歌にダンスに遜色なくこなしてて驚きました。目力凄くて素敵でした。

 

西条和さん

いつもの滝川ちゃんからは想像できないキレキレのダンスに驚かされました。ドキっとするような憂いを帯びた表情からの笑顔にやられました。素敵でした。

 

白沢かなえさん

あかねぇよろしくクールビューティー…と思いきや笑顔がめちゃくちゃ素敵なんですよね。タトゥーラブでのセクシーっぷりはさすがでした。素敵でした。

 

涼花萌さん

ソフトクリーム落としちゃったを歌う姿はまさに萌え萌え~といった感じでした。どの場面を見ても笑顔で素敵でした。

 

高辻麗さん

シーズン2に出遅れたのもあって正直印象薄かったのもあり、Twitterバンギャっぽさもありどういう人か一番わからなかったのですが…MCとかバンバン回してて驚きました。ライブ見て一番印象変わりました。素敵でした。

 

武田愛奈さん

今にも「つぼは~」と言いだしそうな風貌で一番キャラと中の人のイメージがあってるんではないでしょうか。そんなギャルっぽい風貌で半チャーハンを歌うギャップにやられました。素敵でした。

 

倉岡水巴さん

終始笑顔で歌う姿に本当に帰ってきてくれてよかったな~と思いました。おかえりなさい~素敵でした。

 

配信見てライブ行きて~となったので次ツアーとかあったら行きたいですね。