腐ったみかん

適当に書きます

2月1週目

最近顎を痛めました。
特に何かしたってわけではないので夜寝てるときに歯を食いしばったりしているのでしょう。
今度歯医者行ってマウスピース作ってもらおうかな。


・株
+10000円で計13000円くらい
欲をかかずにちょいちょい取引していきたい所存。決算持越しギャンブルは前回失敗したので今回はポジション軽めで。


・ゲーム
slay the spireやってます。
勝率が結構上がってきて3割くらいはいける感じに。
ブロック集めてボディスラムかドロー集めて怒りで攻撃するシステムが好きです。


・本
父親に勧められたのもあって蜩ノ記読んでます。

蜩ノ記 (祥伝社文庫)

蜩ノ記 (祥伝社文庫)

 

 映画は見たので話はなんとなくわかってるものの中々面白い。
時代小説は個人的に鬼門なのでなんとか読み終わりたいところ。


・ランニング
今週は結構頑張って走行距離は25kmくらい。
スクワットをメニューに組み込みましたがちょっとやっただけで足がぷるぷるに…
膝を痛めない程度にやっていきたいね。


・勉強
とりあえずこれを1周読んだ。 

(全文PDF・単語帳アプリ付)徹底攻略 情報処理安全確保支援士教科書 2019年度

(全文PDF・単語帳アプリ付)徹底攻略 情報処理安全確保支援士教科書 2019年度

 

 もう何周か読んで単語暗記したら過去問にやってって感じで
2月後半からは午後対策にうつれるようにしたいね。

 

それとtwitter APIを使うためにdeveloper accountの申し込みをした。今年はなんか成果物を作りたいのでtwitter関係でアプリ作ろうと思います。