腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年4月4週

 引き続きコロナ自粛期間中です。近所のスーパー行って1週間分の食料買って人少ない道選んでランニングして本読んで…くらいしかやることないね。

 今週からいよいよテレワークが始まったんですが予想通り社内ネットワークに接続できず、技術書読んだりネットで情報探したりしてました。 組み込みおじさんの腕試しできるような資格があったら受けたいんだけど中々ないな~コロナ落ち着いたらエンベデッドシステムでも受けようかな。

 あとはDMM電子書籍でGWセールが始まったので本をいくつか買いました。またラノベのシリーズ一気買いでもしたいね。

 

 ・読書

 

灰と幻想のグリムガルを10~13巻まで読んだ。  

 いや~驚くほどつまらなくなったね~。特に11巻からは最悪、一切話は進まないしどうでもいい事ばっかりやってやがる。14巻もめちゃくちゃ評価低いから買うのやめようかなと思ったけど15巻は評判良いっぽいんだよな~終わりが気になるし結局買っちゃうかも。

 

鹿の王を2~3巻読んだ。 

鹿の王 3 (角川文庫)

鹿の王 3 (角川文庫)

 

 面白いけど世界が広がって登場人物がどこに属しているのかわからなくなる事が多くなり何度も最初の人物紹介と往復することに。4巻も買って読みます。

 

・アニメ

凪のあすからを14話まで。

めちゃくちゃおもしれ~ってわけじゃないんだけど、心情の描き方とかがよくてついつい見行っちゃう。2クール目から舞台が変わったのでどうなるか楽しみにしてます。

 

・ゲーム

 魔物娘と不思議な冒険結構やってます。剣と盾をバチバチに鍛えて初級ダンジョン突破しました。早く持ち込みなしのダンジョンに挑戦できるようになりたいね~

 

 あとは最近22/7計算中見始めました。バラエティ番組として普通におもしれ~~