GWは6連休なので既に半分終わりました。どうせ家にいるだけだから本読んで~ゲームやって~映画見て~と思ってたけどついついダラダラしてしまって進捗いまいち。
後半は気合い入れていきます、たぶん。
・読書
いくつか本を読んだ。
満願
ミステリーの短編集、この前読んだ儚い羊たちの祝宴に比べて設定がわかりやすく面白かった。さっと読めて世にも奇妙な物語を見た後のような読後感が味わえるのでおすすめ。一番最初の警官の話が好きかな。
夢の終わりで君に会いたい
なんか児童書とかでありそうな話だなと思ったらケータイ小説大賞を受賞したものらしく納得。文章も読みやすく普通にいい話だったけどこういうので泣いたりできない年齢になってしまったのよね~悲しい。
代償
久しぶりに読み進めるのが嫌になりこんな話考えた作者を恨むくらい胸糞悪い小説だったけどめちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまった。胸糞悪い話が大丈夫な人には超おすすめ。
砂漠が面白かったので次に手を出したのがこれ、昔読んだ気がしたけどたぶんオーデュボンの祈りの方だったかな。結構分厚くて読むの時間かかるかな~と思ってたけどこちらも面白くてがっつり読みふけってしまった。見事な伏線回収にしびれる、おすすめです。
・漫画
kindle unlimitedに入ったのでなんかないかな~と探してたらSUGARがあったので久しぶりにRINと一緒に読んだ。
新井英樹の中では読みやすい方だと思ってたけど久しぶりに読んでみるとパンチが効いてて中々きっついwボクシングシーンは秀逸で3巻から俄然面白くなるので読みましょう。
次はキーチでも読もうかな。
・アニメ
凪のあすからを22話まで。
途中ちょっとダレたな~と思ってたけど後半になってまたグッと面白くなってきた。最後どうなるか楽しみにしてます。
・ゲーム
魔物娘と不思議な冒険結構やってます。初級ダンジョンクリアしたので他の制約ありダンジョンに挑んでます。面白い、面白いんだけどインディーズのゲームやってるとふと「これクリアしても誰とも感想共有できないんだな~」ってちょっと悲しくなる瞬間があるね…