腐ったみかん

適当に書きます

ほぼ萌えアニメ ZZガンダム感想

触れてなかった名作を見ていこうという事でガンダムを見ている。
UC→Z→逆シャア→08MS小隊→∀と来てZZを見終わったので感想でも。

 

 

女の子が可愛い!!

 

以上!

 

はっきり言ってストーリーは好きじゃなかったが女キャラがマジで可愛かったのでよし!ルールカなんて本当に35年前のアニメのキャラか?って思うくらい可愛かった。他にもエルにプルに髪を下したハマーン様にと可愛いキャラが多くて良かったね。

リィナも可愛かったけどさすがにセイラさんが助けてましたはご都合主義過ぎん?Zの時はカミーユに近づく女共を全員殺して念入りにカミーユの心を壊したのにジュドーくんには優しいのね。

Zはなんか変な女が多くて(失礼)好感が持てなかったけどZZはみんな可愛くていいね(キャラスーンを覗く)

 

 

ストーリーはまぁうーん…Zが暗すぎた反動で前半のコミカルな路線になったんだろうけどなんかいまいちノリきれず。というわけで途中から流し見に。

 

大体アーガマのクルーが無能過ぎるでしょ。軍人経験のあるヤザンにZ乗っ取られるのはまだわかるよ?そこらのゴミ拾いのガキ共相手すらまともに出来ず…スパイ行為に気付かず…いつもいつもMSの整備が終わっておらず…何なら出来るんだよこいつらはよー!

 

それとビーチャとモンドがカスすぎる、まさかカツを超えるカスキャラが早々に出てくるとは思わなかったね。ずーーーーっと早く排除しろ!と思いながら見ていた。

クルーを命の危機に晒す裏切りを始め数々のクズ行為をしているのに何の報いもなく(モンドは一応ムーンムーンの件があったけど)それを見逃される功績もない良い所なし!!なのに「子供だから許してやろう」とか言い出すブライトさんは何なんだよ、クルーの命預けられてる艦長じゃないのかよ。

排除されるどころかビーチャなんて艦長代理まで上り詰めるしエルとくっつくしで…俺悔しいよ…

Zガンダムの時に唯一まともだと思ったブライトさんへの評価がだだ下がり(しかも不倫しそうになるし)、というかアーガマはいい加減勝手にMS発進できないようにした方がいいだろ。

 

というわけでキャラ(ここキャラスーンがいるからわかりにくいな)に思い入れがないため終盤の死人ラッシュも「あ~これがガンダムってやつね」と冷めた目で見ていた。

それとOPには出てくるのにシャアとアムロが出てこない詐欺っぷりも地味にムカついたな。

 

あ、最後にカミーユが復帰してファの献身性が報われたのはすごく良かったね。

 

 

総じて微妙だったけど今まで見たガンダムの中で女の子がぶち抜けて可愛いから名作です。

 

次はW見ます。

ヒイロに「お前を殺す」って言われてキュンとなってるリリーナヤバい奴でしょ絶対。

 

終わりで~す!