腐ったみかん

適当に書きます

今季見てるアニメとか

今季見てるアニメについてでも書きます

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

3話まで

1期見て面白かったので原作購入して最新刊まで読破。

すっかり原作絵になれてしまったのでアニメはちょっと違和感あるな~一ノ瀬こんな胸でかかったかな~龍園やっぱいいな~とか思いながらも楽しんでる。

1年生編全部やるとのことなのでちょっと駆け足になりそうだけど好きなシーン気合入れて作ってくれたら嬉しいな。

アニメになっても試験のルールはよくわからないので雰囲気で見てます。

 


惑星のさみだれ

2話まで

なんかつまんないのはアニメの出来がいまいちなせいかそれとも原作からこんなもんだったのか…一応原作全巻持ってたんだけどな。まぁ古い話ではあるので今見たら色あせてたりするのでしょう。

泥人形に追いかけられる所とかシュールなコントを見ているよう。

 

 

リコリス・リコイル

4話まで

キャラがかわいくて話も期待できそうで満点!…なんだけど女子高生+殺し屋という重めの設定なのにノリが軽さが気になって個人的にはなんとも乗り切れないな~というのが本当のところ。

ノリの軽さに関してはわざと重めの設定をオミットしてるんだろうというのはわかるんだけど(千束のゴム弾につながるのかな?)

 


異世界おじさん
4話まで

PS派だった自分でもセガサターンの起動音とガーヒーが197位の悲しさくらいはわかるんだよね。

シュールギャグの一発ネタかと思ってたけど女の子が出てきてから面白くなってきた。

 


・シャインポスト
3話まで

今のところ一番好き。

近年はアイドル+ゴーストラブ(IDOLY PRIDE)やアイドル+リアリティーショー(SELECTION PROJECT)だとかちょっとひねった物が多かったけど、今のところ王道なのが逆に新鮮。

プロデューサー君の「嘘をついている人が輝いている」というチート能力の塩梅が丁度いい。そっちよりもメジャーシーンの人脈がある事が重要だったりするんだろうし。

アイドルものにしては珍しく?プロデューサー君の成長も描かれそう。アイドルアニメにおけるプロデューサーは、未熟な少女の保護者役で成熟したキャラクターが多かった(と思う)ので新鮮だ(WUGの松田は最後までヘタレだったけど)

客数十人しか集まらないアイドルグループが中野サンプラザを埋める説得力が作れるかどうか期待。

 


これくらいかな。

 

終わりで~す。