腐ったみかん

適当に書きます

最近やってるゲームとか

Xbox Series Sを買ってゲームパス(これが神)に入って結構ゲームするようになったので最近やったゲームについて書いていきます。

Series Sとゲームパス3年分合わせて5万円いかない投資で新作旧作問わずに遊びまくれるのはやべ~Microsoft様ありがと~

 

 

・NieR;Automata

感想書いたけど1週目は神ゲー!2週目以降は…でも3週目は面白いらしいので頑張ってプレイしようと思う。

kenichi1351.hatenablog.com

 

・Halo infinite

来月の発売日楽しみ~と思ってたらいきなりマルチのβ(ほぼ製品版?)が配信されたのでプレイ。今のところクイック&ビッグマッチとランクしか遊べないけどめっちゃ楽しい~Haloやってるって感じ。

ランクマッチが初期武器バトライ&レーダーなしのド硬派仕様なのがどうかなと思わないでもないけど今のところは良い感じ、製品版も楽しみ。

バトロワ全盛の中久しぶりに出たアリーナ型FPSなので流行ってほしいね、マルチ無料にした判断が上手くいくといいんだけど。

 

・Forza Horizon5

痛車でお馴染み?のレースゲーム、レースゲーは得意じゃなくてシリーズ初プレイ。

レースはあんまり勝てないけどそこら辺走り回るだけで結構楽しい。車に興味ないので「この車欲しい!」みたいなモチベがないので続くかどうかは未知数。

 

・HADES

めちゃくちゃ評価の高い見下ろし型?のローグライクアクションゲーム。

各所で高評価を受けているのも頷けるキビキビ動くアクションにストレスの少ないゲーム性。

面白いっちゃ面白いけどなんかこういうのはしばらくいいやと思い休止中。

 

・B4B

デッキとかよくわっかんね~と思いながらプレイ。

1,2時間ガッツリ時間を取れることが少ないのでBOT引き連れて低難易度をこそこそやってたけどポイントが入らない?とかなんとかでやる気なくなって終。

L4Dもハマらなかったのでまぁそんなもんか。

 

it takes two

ソロでプレイは一切不可能の全編2人でしかプレイ出来ない硬派なcoopゲー。

カジュアルな見た目とは裏腹に硬派なアクションゲーで結構ムズイ。難易度の高さに面食らいながらなんとかプレイしてます。

もっとパズル要素多めの方が好みだな。

 

ここら辺か。龍が如く7やりたかったけどHalo来ちゃったのでしばらくそっちやります。