腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  3月1週

今週末は武雄の宇宙科学館に行ってきました。スペースワールドのしょぼいプラネタリウムくらいしか見たことなかったので、宇宙科学館のちゃんとしたプラネタリウムの綺麗さに感動。しかし薄暗くリラックスする音楽が流れ…で大半寝てしまいましたが…

帰りの車では「宇宙の広さとかってどうやって計測したわけ?」みたいなそれっぽいふわっと話をしました。

 

 

 ・株

-15000円で計-22000円

ここが底じゃーい!と思って買ったらそこから150円くらい下がって終わり。迷って買わなかった方が150円くらい上がって俺悔しいよ…

 

・ゲーム

テトリスエフェクトをやってます。40ラインで1分切り達成。それとジャーニーというストーリーモードみたいなのが電子ドラッグでぶっ飛んでて素晴らしい。これVRでやったらめちゃくちゃ楽しいんだろうな~

ぼちぼちsteamの積みゲー崩すべく新しいゲーム始めたいですね。

 

・読書

殺戮にいたる病が重かったのでスカッとする気分になりたくてエンタメ青春小説をとキアズマとぎぶそんを読んだ。

キアズマ (新潮文庫)

キアズマ (新潮文庫)

 

 

(P[い]3-1)ぎぶそん (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[い]3-1)ぎぶそん (ポプラ文庫ピュアフル)

 

 キアズマは面白かったがロードレース小説シリーズの4作目らしく1作目から読めばよかった…とちょっと後悔。

ぎぶそんは自分の好きな設定で予想通りの面白そうな展開で所々良い文あったのにいまいちハマれず…登場人物に魅力がなかった(特にヒロイン)がきつかったかな。同じバンド系の青春小説なら階段途中のビッグノイズの方が好きです。

評判良さそうな青春小説買ったので次は少年少女飛行倶楽部読みます。

 

・ランニング

ちょっと足が痛いので今週は少なめ。あと3週間で仕上げます。

 

・勉強

SCの午後1過去問に着手。1問解くのに40分時間確保しなきゃいけないのはちょっときつい~午後2は120分って嫌になっちゃうね。