腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記 2月3週目

今週末はEVO JAPANに行ったり15km走ったり焼肉食べたりしてました。

EVO JAPANは思ってたより多くの人が来てて驚きましたね、結構海外の人もいて通路でノートPC開いてよくわからないゲームの対戦してたのが混合格ゲー大会って感じで良かったです。それと黒服がガチの名刺交換してる所をちょくちょく見かけて、マジでビジネスにする気なんだな~と思いました。

気が向いたら別記事でEVO JAPANについて書きます。

 

今週の日記を

 

・株

-10000円で計-20000円。

そろそろまずいんだが売った株が上がり買った株が下がるスパイラルから抜け出せん…

 

・ゲーム

ネプネプやるぞ!と気合入れてましたがリアル先輩とかボクサーXが出てくるようなゲームを真面目にやる気なんて到底出ず…(元ネタのにんしんゲーム天国自体は結構好きですよ)

どうしようかな~と思ってたところでswitchでテトリス99が配信されるとの事で無類のテトリス好きとしてプレイしたんですがこれが面白い。

99人でテトリスをやって誰が最後まで残っていられるか、所謂バトロワ系のゲームなんですがこれが当たり。テトリスとバトルロイヤルを組み合わせようというはちゃめちゃな案が良く通ったものだと思います。

基本は一人でテトリスを黙々と組み立てるのですが、序盤頑張りすぎると狙われやすくなったりそれを逆手にとってカウンターしたりと意外と戦略性もあり。でも最後は早積み能力がものを言うので初心者が1位とるのは難しいかな~って感じのバランス。

 

・本

イノセントデイズを読んだ。 

イノセント・デイズ (新潮文庫)

イノセント・デイズ (新潮文庫)

 

途中まで面白かったけど後半ちょっとだれてしまい残念。でもめちゃくちゃ読みやすくあっという間に読めたので良し。しかし帯の「読み終わった後衝撃で3日寝込みました…」はさすがに盛りすぎでしょう。

今は10年ぶりくらいにフェルマーの最終定理読んでます。

「私はこの定理について真に驚くべき証明を発見したが、ここに記すには余白が狭すぎる。」

フェルマーが残したこのメモの文章については高校の頃の数学の先生が良く使ったので覚えています。数学者のロマンが詰まった大河ドラマめちゃくちゃ面白いですね。

 

・ランニング

週末1時間半かけて15km走った。10km超えると足が急に重くなってくるのでやっぱり長い距離走っておかないとだめですね。20km超えに挑戦したいところ。

 

・勉強

さぼってしまいあまり進んでいない。

Twitter社からも返信なしで特に進んでない状況。来週も返信なかったらTwitter社にと言わせてみようかな。