腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  11月3週

 

今週は土曜日に船釣りに行ってきました。プロの船長とガイドの人はやっぱり違ってお勧めのスポットに辿り着くなり入れ食い状態に…鯛めちゃくちゃ釣れたのは良かったけど鯛しか釣れなかったのがちょっと心残り。鯛3匹ほど持って帰って頑張って捌いて今日は鍋作りました。明日は塩焼きにしよう。

あとポケモンシールド買いました。2時間ほどやった感じだとあまりにもポップ過ぎるような…シオンタウンとかレジシリーズみたいにおどろおどろしい感じとか裏設定まではいらないのかもしれないけどなんだかなぁ…まぁ自分が対象年齢ではなくなったって事でしょうかね。

ゲームとしてはがくしゅうそうちなしで手持ちのポケモン全員に経験値入るようになったのでたぶん難易度はぬるくなりそう。思い入れのある初代ポケを中心にパーティ組みたいけどあんまりおらず…事前情報集めてないのでどのポケモンが出てくるのか楽しみにしてます。

 

 ・株

-3000円だったのに-4万までおちてしまった…悔しいのでホールドします。

 

 ・ダイエット

進捗

67.6kg→67.2kg

節制してないのになぜか体重減ってる。この調子で65kg目指します。

  

・読書

 涼宮ハルヒの憤慨読み終わった。

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

 

編集長一直線は面白かったけどワンダリングシャドウはいまいちかな。

最近週に1冊しか本読めてないのでもうちょいペース上げていきたいところ。 

  

・アニメ

本好きの下克上3話まで見た。よくあるなろうとはまた少し違う気持ち悪さがあるけど先が気になるので完走します。

 

 ・勉強

ようやくslackbotとherokuの連携がうまくいきローカルで動かす必要がなくなった。次はインタラクティブボタンに反応してイベントを動かすプログラム作ります。

CCNAはピックアップ問題は終わったのでそれ以外をとりあえず銀にしてオール金目指します。