腐ったみかん

適当に書きます

日記 本を読んだり娘が熱出したり 2021/08/26

 職場とかタイムラインでコロナ陽性者がばりばり出るようになって今度ばかりはマジでコロナが流行ってるらしい。今まで散々「コロナにかかる人間は外で遊びまわってる」みたいな印象操作をされてきたからコロナにかかったら気まずい感じになりそう。

 相変わらず電車は満員だしワクチンは10月以降になりそうだしでもうどうしようもないね。世界はよ良くなってくれ~

 

 

・育児

 退院してから1週間くらいで娘がまた高熱を出してしまった。熱が出るのはよくある事っぽいので様子見しようと思ったけど39℃オーバーの高熱で元気がなくぐったりしていたので病院へ。検査の結果は特に問題なしという事で解熱剤だけもらって帰る…前回の入院の時も最初はこんな感じだったなと不安だったけど一晩したらすっかり平熱に戻ってて一安心。子供の回復力って凄い。

 熱が出たって保育園から連絡があれば仕事切り上げて帰らないといけないし今は翌日も休まないといけない。奥さん今はパートタイマーで働いてるので給料にダイレクトに響くから現実問題ここが厳しい~。緊急事態宣言で閉園しないだけマシなんだろうけど。

 

・読書

 たまにはと思い直木賞ホテルローヤルを読んだ。

 潰れたラブホテルを舞台にした7本?の短編集。50代のおばさんが毎日10歳年下の旦那とセックスしてる話とか奥さんの不倫を目撃する話とか全体的にもの悲しい雰囲気の小説。

 現在の話から始まって過去に遡っていく構成はあまり読んだことがなく、今出てきたこの夫婦は前に出てきた人か?とページを遡って読んだりと中々面白かった。

 

 

歯医者の予約をキャンセルしたら歯が痛くなってきた。今日はシュミテクトで磨いてお祈りしながら寝よう。