腐ったみかん

適当に書きます

日記 2021/08/24

毎週日記書いてたけどなんやかんや忙しくて書かなかったら書く習慣なくなっちゃったのでたまには日記書きます

 

 

・育児

 高熱を出して10日間の入院生活を経て家に帰ってきたらなんかめちゃくちゃ喋るようになっていた不思議だ。看護師さんとか色んな人に会う事で刺激をもらったのかね。

 最近はかなり意思疎通がはかれるようになってきて「おやつ食べるよ~」って声をかけると自分で椅子に座って「早くおやつ食わせろ~!」ってアピールをするようになってきた。おやつやご飯食べさせてる途中でよく泣くから「嫌いな食べ物でもあったのか?」と思ってたけどどうやらご飯が無くなってしまう事が悲しいらしい、食いしん坊な性格で保育園でバクバク食べてるとかなんとか。

 スマホを耳に当てて「もしもーし!」みたいな動作もするようになった、子供はよく見て大人の真似をするね気を付けなければいけないね。

 

・読書

 在宅ワークがメインになって電車に乗らなくなったので全然本を読まなくなった。よう実2年生編の4.5巻は読んだけど昔のような熱は戻らず…

 

 ワンピースが無料公開されてたので90巻まで読んだ。以前は魚人島辺りで挫折したのだが今回は90巻まで一気読み面白かった。

 緻密に張りめぐらされた伏線にうおおおお!となったけど週間連載でついていける人どれだけいるわけ?とも思う。一気読みしたから面白かったけど麦わらの一味が二手に分かれて片方は年単位で出てこないって結構限界があるよね。

 好きなキャラはマルコ、ベラミー、ハンニャバル、ゾロ、あたりで。

 

・アニメ

転スラとかげきしょうじょを見てる。あとオッドタクシーはめちゃくちゃ面白かった。アニメは深く見ずに仕事しながら流してる感じなのでどうこう言う権利なし!