腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記 SC合格とかプライムデーで買ったものとか

SC合格しました!!

f:id:kenichi1351:20210627205540j:plain

割と手ごたえはあったけど落ちてたら悲しいのでなんとなく知らないふりをしてましたが見事に受かってました。免除の時期勘違いして午前1から受験となった時はどうなるかと思ったけど無事受かってよかった。

今回は合格率22%と過去最高?らしくやっぱり簡単だったんだなと。難しい年に受かろうが簡単な年に受かろうが同じ資格なのでありがたくもらっておきます。お金がないので登録はなしで。

あとは娘が保育園でもらってきた風邪にかかり危うく一家が壊滅状態になる所でした。大人なら適当にご飯食べておいてなんてできるけど、子供はそんなことで待ってくれないので大変大変…

 

プライムデーで買い物したら楽しくなって色々買ったので書いていきます 

 ・買ったもの

ワイヤレスイヤホンほしいな~でもAirpods高いな~って思ってたらAnkerで1万そこそこのものを勧められたので購入。

 

ノイズキャンセリング機能ってこんなすごいんだね~とびっくり。通勤時の電車で聞くのが楽しみだぜ。

 

 

次にゲーミングモニタを購入

 今まで60Hzのモニタを使ってたのでぬるぬるでなんとなくなれない…もののFPSやってると上手くなった気がするので〇。
音は良くないけどスピーカーついてるのもいい、音質は置いといてないとあるとじゃ大違い、買って良かった。

 

モニタ買ったらなんか他の装備も欲しくなったのでマウスとヘッドセットも購入。ピカピカ光るキーボードも欲しかったのけど高くて断念、買ったのはこれ。

 

 

まだ届いてないので使用感はわからないけど楽しみ~。帳尻を合わせるために子供用の鼻水を吸い取る機械とかオムツ買いました。

 

あとはP30購入。今使ってるのがnova3で次はどうしようかな~pixel買おうかな~なんて思ってましたがメルカリで35000円くらいだったので購入。ベンチマーク走らせた感じ倍くらいの性能あってサクサク動くので買って良かったね~

 

・アニメ

SSSG.DYNAZENON、ゾンサガR、Vivyを最終回まで見た。

ゾンサガRは面白かったけど一期ほどハマらなかった原因は何かな~と思ったけど印象に残った楽曲がないのが原因かな。雷に打たれのて目覚めRETUNERとかそういうぶっ飛んだ世界観が減って普通にいい曲が多かった印象。

DYNAZENONはグリッドマンの方がよかったな、Vivyは面白かったけど面白さを説明するほど入れ込めてはおらずか。

来期は何見ようかな~