腐ったみかん

適当に書きます

2020年買って良かった物ランキング

なんとなく買って良かった物ランキング書いていきます。

 

 

10位 百円均一の水筒洗うスポンジ

水筒洗ったり哺乳瓶洗うのに便利

 

9位 22/7のライブ配信チケット

今年は三四郎から計算中にハマりナナニジのライブ見てCD買ってオンライントーク会に参加というルートを通ったわけだけどアニバーサリーライブの配信が凄く良かった。配信で気軽に見れるのは良いんだけどやっぱ現地行ったり継続的に供給がないと熱量が続かないね~というのが本当の所。コロナ後のエンタメ界隈はどうなってしまうのか。

 

8位 リングフィットアドベンチャー

ラソンの自己ベスト更新すべくダイエット目的で買ったら思ってたよりがっつり筋トレでヒイヒイ言いながらプレイ。ゲーム要素がそこそこあり筋トレのモチベーション維持するためには結構良かった。コロナでジムに行けなくなった時にも活躍し-4kgを達成したがマラソン大会は中止になってしまったので目標がなくなり押し入れ入り。

 

 

7位 チェンソーマン

今年って感じでもないけど…やっぱり姫野が好きで3~5巻を何度も読み返してしまう。2部楽しみだね~

 

6位 クロームバックパック

今まで4000円くらいのよくわからないメーカーのバックパックを使っていたけどもうちょいお金出したら背負いやすさが全然違って驚いたね。

 

5位 IKEAのプレイマット

ベビー布団が手狭になったので購入。3300円くらいとバカ安い物を2枚敷いて使用中。赤ちゃん用品はすぐ使わなくなる可能性があるから安くて品質そこそこなのは良すぎる。

ただしIKEAの大型の家具は引っ越し屋に忌み嫌われているらしい。

 

4位 でかめの水切りカゴ

水切りカゴが小さく大きめの皿は斜めにしないと入らない状態で使っていたのを立てて入るくらい大きいのに買い換えたらQOL爆上がりした。こういう小さな不便を改善していくのが大切なのかもしれない。

 

4位 三四郎ANNムック本

小宮が液体窒素キンタマ冷やしてる画像が好き

 

3位 電子レンジで温めるタイプのホッカイロ

これがなければ凍死していた。ゆたぽんっていう革命戦士っぽい名前のやつ使ってます。

 

2位 SHARP タテ型穴なし槽洗濯機

前に使っていたパナソニックの洗濯機からやたらとカビが出始めたので買い替え。噂通り脱水は少し弱いものの許容範囲内、音が煩いと聞いて身構えていたけど洗濯機ってこんなもんなので問題なし。何より節水機能が素晴らしい、今までのは洗濯ものが少なくても30㍑以上使ってたけど20㍑くらいで済むからきっと節約になってるはず。

肝心のカビについてはしばらく使わないとわからないっぽいけどきっとよくなるでしょう。

 

1位 スティッククリーナー

パナソニックの2万円くらいのやつを購入。今まで普通の掃除機しか使った事なくて必要ある?と思ってたけどコードがないのがこんなに楽な事は知らなかった。毎朝の掃除機が苦にならなくなってハッピー。

 

 

来年は食洗器とプリンター買いたい。