腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年5月4週

今週は週末天気が良かったのでランニング…と思ったのですが頭がちょっと痛かったのでウォーキングに切り替えて1時間ほど。ジョイコンが壊れてリングフィットアドベンチャーが出来なくなりお腹が出てきたので少し節制します。早く修理終わってくれ~

 

 ・読書

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?を6巻読んだ。  

 読んだ…はずなのに内容をまったく覚えていない。前巻よりは塾講師にスポット当たってた気がするが…ロジックマンとかどう処理するんだろうね。

 

 

 握る男

握る男 (角川文庫)

握る男 (角川文庫)

  • 作者:原 宏一
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 文庫
 

寿司屋の見習いから成りあがる話。

中盤までは面白いんだけど後半ちょっとダレたかな。こういう成り上がりの話は上がるまでが面白くてその後は落ちるだけなので苦しいね。

 

アイムハイネナハムトジー

アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫)

アイネクライネナハトムジーク (幻冬舎文庫)

 

伊坂幸太郎の短編集はあまり読んだことなかったんだけどめちゃくちゃ面白かった。短編ごとにばっちり決まりつつ全編通して読むとさらに面白くて良かったです。 

 

・アニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったと本好きの下克上だけ見てます。何か新しい物見たいと思いつつついついゲームばかり…

 

  

・その他

 アニメから入って計算中をガンガン見てます。アニメとキャラが違うんだな~とか思いながらも単純に笑えて楽しいね。

 

・ゲーム

相変わらずslay the spireやりまくってます。ウォッチャーで行き詰ったのでアイアンクラッドに変えて5アセまでクリア。悪魔化による金力増強納金プレイが楽しすぎるね。

結構前に買ったDOOMを始めたんだけど面白い。久しぶりに対戦ではなくシングルプレイのFPSやってるけど敵バンバン蹴散らせまくって楽しいね。対戦を頑張ってやりこむ元気がなくなってきたのでこういうゲームでCPU相手に俺つええええやってる方がしょうにあってるかも。