腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年5月3週

今週は緊急事態宣言も解除されて久しぶりに登校する小学生を目撃したりずっと休んでたラーメン屋が再開したりと徐々に日常が戻ってきたことが感じられました。でも映画館やライブハウスとかに行けるようになる日は遠そうだな~いったいどうなるのかね。

禁酒生活は順調に推移しています。飲みたくなる日もあるけどぐっと我慢してレモン炭酸水をガブ飲みする事で対応しています。

 

 ・読書

今週はDMMのセール終了週だったのもありライトノベルを読んだ。

 

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?を1~5巻まで。 

 1巻が面白かったので半額セール中に全巻購入。タイトルから想像できないが解説の白鳥士郎も言ってるように才能をテーマに書かれていて面白い。塾講師とラノベ作家を兼業する主人公を通して現在のラノベ業界を呪うような…才能に対する自傷行為のような…作者の苦しみが伝わってくるような話。

 1巻は塾講師と作家の話のバランス良く楽しめたのに塾シーン多めの2,3巻はつまらなくて失敗したかな~と思ったけど4,5巻はラノベ作家と才能に切り込ん出て面白かったので続き読みます。

 

 

賭博師は祈らない

賭博師は祈らない (電撃文庫)

賭博師は祈らない (電撃文庫)

 

 話としてはありきたりなんだけどヒロインが可愛いので有。これも続き買いました。

 

・アニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった6話まで。

本好きの下克上を21話まで。

防ふりを4話まで。

ゲームしながらアニメ見てるけどどれもがっつりハマることなく垂れ流しで観てる感じ。なんかがっつりハマれるものが見たいな。

 

 

・その他

 

有田と週間プロレスとを全シーズン見終わった。 バラエティでよく見る面白おじさん達が昔はどれだけ男らしくかっこよかったのか知れて良かった。プロレス知らなくても楽しめるのでお勧めです。

プリズンブレイクでも見ようかな。

 

・ゲーム

slay the spireやりまくってます。ウォッチャーで10アセまでクリアしたので11に挑んでるけど難しい…気分転換に他のキャラでもやろうかな。

EpicさんからGTA5もらったのでやろうかと。実はGTAシリーズ全くやった事ないけど楽しめるかな~