腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  3月3週

今週はゾンビランドサガのライブビューイングに行ってきました。佐賀の会場に行きほぼ満員、結構カップルや小さい子供もいて驚きました。ライブビューイングは初めてだったのですがみんな始まっても座ってままで「こんな感じなのか~」って思ってたら前の方でチラホラ立ってる人が、サキ役の人が「ライブビューイングの奴ら座ってんじゃねーぞ!」みたいなことを言っていたので普通は立ってみるんでしょうね。自分の後ろは小さい子供だったので立ちだったらちょっと気まずかったのでそれはそれでまぁよし。

シークレットで出てきたアイアンフリルは曲に自己紹介にちょっと地下アイドルっぽさが…フランシュシュとの衣装格差がえげつなかった。真ん中の人が自分でも名前聞いたことがあるレベルでやたらと場慣れしている感じでとびぬけてた。他の人はあんまり有名じゃない感じだったのかな?

ライブ自体は演出がしっかりしててちゃんとしたライブだな~って思いました。ライブ前にアニメ見直しておけばよかった…

 

 

 ・株

-6000円で計-53000円くらい

そろそろシャレにならなくなってきたので爆上げ期待…握力がそろそろ限界です

 

・ゲーム

ハロウィンナイトをプレイ。道に迷いまくりつつもちょくちょく進めています。レベル上がって移動速度とかも上がってきてぼちぼち楽しくなってきた。

あとはグラブルをプレイ。よくわからないのでメインクエスト進めてコラボのデイリーミッションクリアしてガチャ引いて~って感じで進められるだけ進めてます。やれることが多すぎてわからないことがわからないので調べようもなく厳しい。

  

・読書

 空色メモリ読み終わった。 

空色メモリ (創元推理文庫)

空色メモリ (創元推理文庫)

 

結構面白かったけど心が動かされるほどではなく。

この人の小説は他にも「陽だまりの彼女」「いとみち」「階段途中のビッグノイズ」を読んだけど階段途中のビッグノイズが一番面白かったかな。

今は反乱のボヤージュ読んでます、これは面白くて今日中に読み終わりそう。

 

・アニメ

りゅうおうのおしごと!を見ました。ただのロリアニメだと思ってたけどめちゃくちゃ面白かった。桂香さんの苦悩とか大人の部分がよかった。

最後姉弟子の件に特に触れなかったのは大変残念。

 

 

・ランニング

本番前に20km走りたかったけど足首がちょっと痛くて不安だったので10kmしか走れず。来週の日曜が本番なので火曜あたりに最終調整して臨みます。

 

・勉強

SCの勉強はさぼり気味…なんかモチベ上がらん。秋はネスペ受けるのでネスペにも役立つと信じて勉強しなければ…