腐ったみかん

適当に書きます

奥さんがいつの間にかSnow Manにハマっていた たまに更新する日記①

特にオチも何もないのだけれど日記がてら。

 

 

うたプリ一本でいくと思っていた奥さんがいつの間にかSnow Manにハマりライブ映像を見たり曲を聴いたりするようになっていた。

30代女性がジャニーズにハマる…まぁ一般的にはよくある話なんだろうけど我が家では激震だ。なにしろ奥さんはアンチジャニーズのはずである。

詳しい話は知らないが、昔w-indsが好きだった奥さんはw-indsの事務所がジャニーズと揉め共演NGとなりMステ等に出れなくなった事を悲しそうによく話していた。それが原因でジャニーズに対してアンチ…というと少し言いすぎかもしれないが、少なくともモヤモヤした感情を胸に秘めているのだろうなと思っていた。

 

しかも奥さんは逆張りで人気のあるグループには行かないタイプである。w-indsではなくその弟分(?)のLeadが好きで、しかもその中でも人気のないメンバーを推していたらしい。

ちなみに同事務所のFlameも好きで実写版デビルマンを映画館に見に行き大変辛い思いをしたとか。

 

 

そんな感じで少なからずジャニーズと因縁があったはずの奥さんが今のシーンのど真ん中にいるSnow Manにハマるのは驚いた。

いつの間にハマったんだ…と考えてみると恐らくうたプリの新作映画「マジLOVEスターリッシュツアーズ」がきっかけだろう。この映画は演出についてジャニーズを参考にしてると明言している通り、ジャニオタが見ると「あ、このシーン嵐のライブで見た事ある!」など進研ゼミ状態になると噂になりジャニオタにも評判が良い映画だ。

そしてジャニオタがミリしらで書いてnoteを肴にうたプリファンが大盛り上がりする…そんな事をしているうちに仲間意識が芽生えたのではないかと睨んでいる。

 

家に帰るといつもテレビに映し出されているものがうたプリのライブ円盤からSnow Manのライブ円盤に変わっていたり、Tverのアプリをせっせとインストールしたり、夜中ベッドが揺れていたので「地震か!?」と思ったらSnow Manの動画を見ていた奥さんが声を押し殺して笑っていた振動だったり、レコーダーをSnow Manで録画予約入れたらあっという間に一杯になってしまっていらない動画消してくれてと頼まれたりしている。

たまに横でライブ映像を見ているが、10曲歌ってちょろっとMCやってまた10曲歌うとかやっててびっくりするね。

 

 

東村アキコママはテンパリスト内で「男児が生まれると母親はジャニーズにハマる」というような事を書いていた(男児はジャニーズばりに自分がかっこいいと思う所作をするからとかそんな感じだったはず)が女児でも同じような効果があるのかもしれない。

 

このままでは娘の音楽趣味が偏ってしまうので自分もWUGかナナニジのライブ円盤でも買って娘に見せてみようと思う(意味なし)。

 

終わりで~す