腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  6月4週

SC落ちたーーーーーーー!!!

午前Ⅱ、午後Ⅰは7割以上取れてたけど午後Ⅱが5割未満で撃沈。

手ごたえ的に怪しいとは思ってたけど実は受かってるんじゃ…という期待を見事砕かれました。グラブル始める逃避行動に出たり正直勉強に身が入ってない部分もあったししょうがないね。

秋はネスペ受けます。絶対一発合格!

 

 

 ・株

上がったり下がったりから上がって先週から+2.4万の計-3.8万。

上がった時に売って下がった時に買う、これが中々難しい。

  

・読書

 弱キャラ友崎くんの1巻を読んだ。 

所謂非リア(リア充という言葉はあまり好きではない)がヒロイン指南の元頑張って努力して社交性を身に着けるって話。

ヒロインが説教くせー!!って批判もわかるけどオタクがいきなり認められてモテ始めれる話より努力が見えて好き。ただアタファミ(スマブラをイメージした作中のオリジナルゲーム)が力を持ちすぎててなんか気持ち悪い。スクールカースト上位の人間がそんなにゲームに執着するかね。気が向いたら続き買います。

脱オタファッション的な本書いてるくせに作者の格好がだせぇなんてレビューもあったけどそれは言わないお約束…

 

あともう一冊ずいぶん前に買って放置してた文化祭オクロック読んだ。 

文化祭オクロック (創元推理文庫)

文化祭オクロック (創元推理文庫)

 

青春ミステリーの決定版!と煽りはあるものの、青春小説としてはキャラに好感が持てずミステリーとしては浅すぎる。

ネットとラジオ論に関しては良い事言ってるものの、作者の考えを作中キャラに言わせてる感じが好きではない…高校生がここまで考えて意見言えるもんかね。

バカみたいなヒロインとよくわからない主人公と…いまいちでした。

 

次は25日にようこそ実力史上主義の教室への新刊が電子書籍解禁されるので、それを機にkindleからDMMへ移ります。半額なのでラノベでも大人買いしようかと。

 

・ゲーム

出張があったりなんたりであんまりプレイできず。

ハロウィンナイトをちょくちょくプレイ。最初はつまんね~と思ってたけど空中ダッシュと壁蹴り出来るようになってから爽快感が出てきて楽しくなってきた。しかし相変わらず迷ってしまい中々進めず…

 

・アニメ

ピンポンが面白すぎて一気に見てしまいついでに映画も見てしまった。1クールのアニメって事で尺多く使えるようになったおかげで太田キャプテン、チャイナ、ドラゴンのキャラの掘り下げが出来ててすごく良かったね。

「スマイルが待ってんよ」のシーンが一番好きです。

 

・映画

劇場版うたプリ応援上映を見てきました。

ストーリー等は特になく、ライブを映画館で見るライブビューイングのような形式。行く前は「映画でライブってなんやねん…」と思ってたけど見てると世界観に引き込まれて普通にライブを見ているような感覚に…いやー凄かった。

さっすがに3Dモデルを全編動かすのはきついのかMCが長めだったけど、周りのお姉さま方はキャーキャー言ってたので本編ちゃんと見てる人は楽しめる内容だったのでしょう。

基本的に全編キャーキャーなってたんだけど、髪をかき上げて耳にかけるシーンで今日一くらいのキャーが出てたので奥さんに何がそんなにだったのか確認してみると「普段耳を出さないキャラが耳を出すのは結構な萌えポイントである」という事を熱く語られることに…男オタクのうおおおお!もきついけど女オタクのキャー!もまた違うきつさがあるね。

「マイボーイもいるよね!?」と言われた時に元気よくうおおおお!って言ったおかげで映画館にいたレディから拍手いただきました。

うたプリの曲好きなら楽しめる感じ。

 

 ・勉強

一発合格と言いつつ今週もいまいち勉強せず

やばいのわかっちゃいるけど体が動かん…助けてくれ…