腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年3月2週

ぼちぼち試験も近づいて来たので土曜日はファミレスに籠って勉強…の予定がランチタイムで満席になった気まずさから外に出てラーメン食べたりしてました。お昼お腹いっぱい食べると頭働かなくなって勉強できなくなっちゃうね。

 

日曜日は平日食べる用の作り置きおかずを作ったり、下味冷凍を仕込んだり…そうやってるとすぐ16時とかになっちゃうので何もできないね。ご飯の負担がすごいので奥さんが働き始めたらヨシケイとか頼んでみようかな。

 

娘は長時間お座り出来るようになってきて腰が安定した様子。でもハイハイや掴まり立ちをする日は遠そう…膝立ちをこの前初めてしたらしいが週末は見せてくれず。

最近は食後に赤ちゃん用のおせんべいをあげてるのですが、せんべいに対する情熱がもう相当凄い。子供でもしょっぱいもの好きなんですね~

 

   

 

 ・読書  

千歳くんはラムネ瓶の中4巻を読んだ。

 色々と主人公の過去が明かされてきたのは良いんだけど、ど真ん中の青春スポコンを書くには文章の癖が強すぎる。快活なスポーツ少女が試合中ライバルに「あいつより絶頂(イカ)してくれたらね」とかクールなライバルが「わーお」て言ったりとか…さすがに高校生でこれはないでしょとちょっと笑いそうになった。

あと主人公の野球の話は突っ込み所がいくつかあって集中できなかったな。そこが本筋ではないことはわかってるんだけど。

 

世界最高の暗殺者、異世界帰属に転生する 1巻を読んだ

 

成り上がり過程が書かれた序盤は面白かったんだけど終盤がちょっと…暗殺者なのに最後は大勢の前で奥の手使っちゃうのはどうなのと。

 

恋愛仮免中を読んだ

久しぶりにラノベ以外の本を読んだけど面白かった。短編集というわけで通勤時間に読むのにちょうどいいくらいの量。以前は両親が死ぬ本でべそべそ泣いてたけど今は配偶者とか子が死ぬ本がグッとくるね。 

 

・ゲーム

slay the spireでロボアセ20挑戦中も相変わらず光が見えず。思い切って方針変える必要があるかも。

 

・アニメ

転スラはわかりやすくておもしれ~!Reゼロは今何をやってるのかすらわからなくなったけど最後まで見よう。バックアロウは何とも言えないな~と思いながら最後まで見ることになりそう。 

 

・勉強

セキスペをちょいちょい。やはり午後2が鬼門になるっぽいけど長い文章読みたくないよ~