腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年3月1週

週末がイオン行って作り置きのおかずを作るだけで終わってしまう~!!

というわけで今週も何も成し遂げられずに週末終わりました。日曜の夕方に6kmランニングしたのでそれで取り返したことにしておきましょ。

 

娘が先週ずりばいしたかと思うとハイハイをしそうな気配を見せてきて…いやー子供の成長の早さには驚きますね。足腰も強くなってきたのでつかまり立ちをする日もそう遠くなさそうな感じ。

 

   

・ブログ

 22/7の帆風千春卒業ライブの感想を書いた(えらい)

kenichi1351.hatenablog.com

 

 ・読書  

ライアーライアーを読んだ。

ノーゲームノーライフとかFランクお兄様~とかのゲームで競う系の話。舞台が大掛りなのにカードの裏表を当てるとか100m走とかゲームの題材が地味なのは気になったがキャラもストーリーもラノベの域を超えないけど悪くない。

しかし肝心のゲーム部分がアビリティとチートというイカサマ要素でどうにもこうにも後出し感が否めず…ハマれなかったな。後はアクセント記号使いすぎで読みにくすぎる。

2巻も買ってるけど読むのは後回しかなぁ。

 

千歳くんはラムネ瓶のなか1~3巻を読んだ

いやー面白い!1巻の時点では「面白いけどちょっと文章くどいかな~」と思ってたけど2巻で良い意味でライトノベルっぽくなってて良かった。

作者の思想がバリっと出てるのと外連味の聞いた文章は好き嫌いありそうなだけど好き。弱点は女性キャラ多すぎて名前だけだと判別できない所か。

 

作者は読書量が多くそれに自信があるんだろうなという事が伝わってくる。

 

・ゲーム

slay the spireでロボアセ20挑戦中…20時間くらいやってるけど未だ矛と盾突破できず…希望の光が見えない…

ネット回線が開通したのでスト5とFIFAをちょこちょこ。速度大丈夫かな~と心配してたけどとりあえずゴールデンタイムでも50Mbpsくらいは出てるからまぁ悪くないでしょう。速度を必要とするゲームを真剣にやりこむ日が来たら回線変えます。

 

 

・勉強

セキスペをちょくちょく。午前は大丈夫だろうけど午後2がな~120分一本勝負は勉強時間取れなくてつらい。