腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年1月4週

 

今週も仕事は中々いまいち…緊急事態宣言対応のテレワークだとか不具合だとかが重なったっぽくて教育カリキュラムが崩壊してるっぽい感じ。一人でシコシコ勉強してるけどさすがに無理があるね。来週からフルリモート予定だったけど週2,3回は出社する感じになりそう。

 

子育ての方はつい先週寝返り返りを初めてしたと思ったらいつの間にかぐるぐる回るように…子供の成長は早いもんですね。最近はお座りもかなり出来るようになってきました、体重は平均より少し軽いけど問題ない範囲みたいなんでこのまますくすくと育って欲しいね。

 

それと11月末に頼んだノートPCがついに届きました。買ったのはHPのENVYシリーズ、キー配置が少し独特で慣れがいりそうだけど軽くて薄くてスタイリッシュだしFF14くらいなら普通に出来そうなスペック出しで所有欲満たされる~これでより一層Twitterに打ち込んでいきます。分割手数料無料だったので6回払いで買ったのに全額請求されてるんだけど大丈夫なんだろうか…ちょっと不安。

 

 

   

 ・読書  

 教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?8巻を読んだ。 

 ラノベ作家パートの天才と対峙したときに凡才はどうするかって好きなテーマだったし面白いところもあったんだけど塾講師パートとギャグパートがしんどかった。後は登場人物が多くなって扱いにくかったのか話し方で個性だそうとしていたのが厳しい。お疲れさまでした。

 

きみって私のこと好きなんでしょ?2巻を読んだ。

 相変わらず萌え~!!って感じで良いんだけど先輩がエロ小説音読するのはさすがにやりすぎ感があって解釈違い。

ぶっちゃけもう終わっても良いんだけどこれから色々問題起きると思うと追うのが少し面倒だね…

 

・アニメ

Reゼロと転スラと体操サムライを見た。

 体操サムライと呪術廻戦同時期にやってたMAPPAやばない?

 

・ゲーム

slay the spire欲が高まってきたのでロボでアセ7クリアまで。ノートパソコンにインストールしたのでいつでもどこでもスレスパが出来る最高の環境が完成してしまった

 

・勉強

とりあえずセキスペの午前1を受かるべく勉強してます。DBとか捨てて直近3年分くらい丸暗記で行くか、ちゃんと勉強し直すか悩みどころ…