腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2021年2月1週

2月になったけど緊急事態宣言解除されないね~というわけでしばらくは週に何日かテレワークになりそう。やっと仕事にも慣れてきたので在宅でもある程度こなせるようになってきたのでまぁいいんだけど。

転職する前は「新しい職場でやっていけるかなぁ」と不安だったけど入って見れば意外とというか普通になんとかなるね。当然新しい職場の知識は足りないけど、プログラミングスキルだとか今までやってきたことはそこそこ通用しそう。

 

週末はイオンに行って買い物くらいしか出来ていない…早くコロナなんとかなってくれ~

  

   

 ・読書  

 

プロペラオペラの2,3巻を読んだ。 

プロペラオペラ 2 (ガガガ文庫)

プロペラオペラ 2 (ガガガ文庫)

 
プロペラオペラ 3 (ガガガ文庫)

プロペラオペラ 3 (ガガガ文庫)

 

うっ…と思ってた隊長への異常なまでのアイドル視だとか特殊能力だとかのラノベ構文がいまいちだなぁと思ってたけど、旧日本軍を扱ううえではこういうのを入れてマイルドにしていかないといけないのかなと納得。

やってる事は変わらず面白い…んだけど、部隊がWW2の日本対アメリカとなるとこんなにも思想をビンビンに感じるようになるんだと。

 

 

・アニメ

変わらずReゼロ転スラバックアロウ見てます。

Reゼロは相変わらずよくわかんね~というか今なにしてるんだっけ?という感じ。

転スラはうまくいきすぎてなんか緊張感ないよね~これから色々あるんだろうけど。

バックアロウはまだまだこれからっすね。

 

・ゲーム

slay the spireでロボアセ16クリア。スネッコアイにお祈りするか集中力積んでライトニングで押し切るかフロスト積んでブリザードで行くかが強いっぽいな。

 

・ラジオ

蛙亭のANNiを楽しみにしててネタメールを久々に送った。読まれるといいな~

 

・勉強

セキスペは一応午前は過去問7割くらいとれるようになったので午後の勉強中…でも受かる気がしね~