腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年7月3週

今週は久しぶりにフル出勤で厳しい~1週間でモンスターエナジーのピンクを駆使して何とか乗り切りました。最近はコロナでの出張自粛も解除されそろそろまた客先にぶっこまれるんじゃないかと戦々恐々としてますが、またコロナ増えてきたのでどうなることか…

育児の方はまぁそれなりに。週末だけ沐浴入れてるとたった1週間で足が随分太くなって驚きますね。生まれた時より1kg近く増えてるので抱っこも結構きつくなってきました。早く首がすわってほしいな~

日記の方は今の所なんとか毎日続いています。平日って9割は仕事に支配されてるな~という事を日記書いてると改めて感じますね。平日を良いものにするためにはやはり良い仕事に就くしかないのか…

 

・ブログ

今週もブログ書いた(えらい)

 

kenichi1351.hatenablog.com

たまにはこうやって長々と書くと自分の思考を整理できていいのかもしれない。

 

 ・読書

 

スコーレNo4

スコーレNo.4 (光文社文庫)

スコーレNo.4 (光文社文庫)

  • 作者:宮下 奈都
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 文庫
 

何か大きなことが起きるストーリーではないんだけど好きな表現がたくさんあって最後まで楽しんで読めた。普段はこういう話より起承転結ばっちりの最後にどんでん返しが!って本の方が好きなんだけどたまにはこういうのもいいよな。

 

今は横道世之介って本を読んでます。"先生の悪口を言い合ってても相手が恋人であれば自然と勃起するものなのだ"という文が高校生の化け物みたいな性欲を表現してて好き。

 

・アニメ

魔法科高校の劣等生を後半まで。思ってたよりお兄様が無双しない…っというか後方支援が多い。お兄様にも立場とか役職とか色々あるのであまり表には出てこない感じなんですかね。なろう系の異世界転生でめちゃくちゃするアニメを見すぎて麻痺したせいか所謂おれつえーものではないのではと勝手に思ってます。

あとはReゼロ2期、俺ガイル完を。

Reゼロは相変わらずスバルがうざくてぶれなさが凄い。無よりも怒りの感情の方がマシなので見ます。

俺ガイル完は3期とはいえさすがに新規お断りすぎでは?原作全部読んで2期も見たはずなのに、説明なくいきなり始まったから1話飛ばしたのかと思って一度ブラウザのバック押しました。比企谷八幡の声が思ってたのと違うような…

 

・ゲーム

Epicでトーチライト2をもらったのでやりたいな~と思いつつ何もせずフィニッシュ。