腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年3月4週

本来なら今日は佐賀マラソンに参加しベストタイムを更新…の予定だったけどコロナウイルスの影響で中止に。気温は高いけど曇りで走りやすい天気だったので開催されてたらマジでベスト更新狙えたな~。中止が決まってからもちょくちょく走ってはいたけどやはりモチベがあがらず…新しいランニングシューズでも買ってモチベーションアップしていこうかな。

あと今週末はニトリに行き調理器具を一新しました。切りにくい切りにくいと文句言いながらも使ってた包丁を変えたら切れる切れる…もっと早く買えばよかったね。オタクは調理器具を揃えた方が良い。

 

 

  ・ダイエット

-6kg…に差し掛かった所で突然0.8kg増えて現状維持に。どうして…

 

 ・読書

 僕たちのリメイク5,6巻を読んだ。  

ぼくたちのリメイク6 アップロード日:9月1日 (MF文庫J)
 

主人公が突然なろう小説ばりの無双をしだしたり、異常なハーレムを形成したりとめちゃくちゃだけど不快な要素が少なくてさらさらと読めた。7巻は買ってないので半額セールが来たら買います、たぶん。

 

青春ブタ野郎シリーズの新刊を読む 

続きでないもんだと思ってたのに通知が来てびっくり。大学生編に突入という事で年齢関係を把握してなかったので「このキャラ同級生なんだっけ?」と思い出すの結構時間がかかり…。今巻の主役はづっきー、思春期症候群成分はうすめで青春ブタ野郎シリーズではなくアイドルものの小説を読んでいるようだった。面白いっちゃ面白いけどなんか違うんだよね~と。

ついにラスボス登場ってわけで今後盛り上がるといいっすね。

 

継母の連れ子が元カノだった1巻を読んだ。 

タイトルの通りオタクを喜ばせる事に特化してて良かった。ちょっと重そうな伏線出てきたけどどうなるかね。2巻も読みます。 

 

 ・ゲーム

FF12

プレイ時間は10時間ほど。あまり本編進めずモブハントやったりLP稼ぎしたりしてます。ガンビット増えてきてやれることは多くなったけど結局蘇生→回復→たたかうのごり押しばかりしてます。

 

Apex

ちょくちょくキル取れるようになって2,3位にはなれるようになったけどビクトリーロイヤルには及ばず…正面の打ち合いに勝てないからエイムの練習しなきゃだめだね。

 

・アニメ

冴えない彼女の育てかた1期見終わった。

最初は「はいはいこういう感じね~」とよくあるハーレムアニメだと思ってたけど4話の加藤恵にやられてしまった。後半もグッとくるシーンがいくつもありヒロインみんな可愛くて好感が持てたのも良かった。

2期見て映画見るぞ!

 

 ・勉強

ノートPCにubuntu環境インストールして満足して終わり。slackのアプリ作るぞ!たぶん!