腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年1月2週

ダイエット始めました。

朝昼は少なめに食べて夜は白ご飯抜き。運動はランニングとリングフィットの二段構え。お酒も量減らしてつまみ食べずに済むようにしていく所存です。

  

  

 ・読書

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない読み終わった。 

もろもろ解決して最終巻だったね~っと思ったら大学生辺に続くのね。まぁ新たな問題出てきたししょうがないのか。しかし発売日から1年以上新刊出てないのは気がかり。 

今は幼なじみが絶対に負けないラブコメ読んでます。文体が合わずに読みにくい~けどなんとか最後まで読もうかと。

DMMのセールが火曜までなので適当に見繕って本追加して夏のセールに備えたいですね。

 

 ・ゲーム

FF8リマスターやってます。

FF8は初めて自分のお金で買ったFFで思い入れもあって結構好きなんだけど、今やるとジャンクションの難解なシステムとかドローがめんどくさいとかリノアがうざいとか…3倍速あるからやってられるけど当時よくプレイ出来たね。

レベル上げると敵が強くなるシステムはレベル上げて敵ワンパンする爽快感なくなるから好きじゃないね~。

現在王家の墓?でブラザーズ取ろうとしてる所。

 

・アニメ

ヴィンランドサガを最終回まで見た。いや~面白かったね。これからどうやって農耕編に入るのか忘れちゃった。

 

本好きの下克上も10話まで。面白くなってきたけどどうたたむんだろう。

 

今期はpetと他に何か見ます。

 

・買った物

洗った食器を置く棚を新調した。地味に不便だけど買い替えるまでもないって物を買えるとめちゃくちゃ便利になると学んだので他のもちょくちょく替えていきたい。

 

Amazon Echo

アレクサで20分ほど遊んだあと放置。来週くらいから使います…

 

 ・勉強

CCNA一本に絞って勉強してます。

ゆとってたら予約埋まって平日しか試験受けられなくなってしまった…有給休暇使って試験受けて落ちたら悲しいので頑張ります…