腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年1月3週

今週は特にやることもなく…。

ダイエットの方は朝昼はご飯少なめ、夜は白ご飯抜きで運動はそこそこな感じで2週間で-2kgくらい痩せました。目標体重まであと-3kg頑張ろう。

  

  

 ・読書

幼なじみが絶対に負けないラブコメ1巻読み終わった。 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ (電撃文庫)

 

散々擦られてるであろう感想だけど、意中の相手がイケメン先輩と付き合っている(当然勘違いなのですが)→復習してやろうの思考に行きつく主人公に全くもって好感が持てなくてダメでした。ギャグも滑り滑りで最後のバーンとカタルシスを得る場面もいまいち続き買うはないかな、

 

 七つの魔剣が支配する2巻を読み終わった。

七つの魔剣が支配するII (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するII (電撃文庫)

 

面白いっちゃ面白いんだけど人物名が覚えられないためなんのこっちゃとなる場面が多い。あと戦闘描写いまいちかな。

このラノベがすごい1位だったんですね、たくさんラノベ読んでるわけでもないのでどれがふさわしいみたいなは言えないんですが。好きな作者なのでこれを機に売れてほしい所。

 

 ・ゲーム

FF8リマスターやってます。今Disc2の中盤くらいかな。

リノアうぜ~なんて思いながらも思い出補正ありで楽しんでます。

 

・アニメ

本好きの下克上を14話まで。

pet見るといいつつまだ今期のアニメ見てないのでランニングしながらでも見ます。

 

 

 ・勉強

pythonを使ってtelnetとかftpとかの自動化をやったりしてました。簡単な物でも実際に動いてる見ると楽しいですね。slackのボットはherokuとの連携とかで躓いててしばらくお休み…2月中にはなんとかしたい。

CCNAはちょくちょく進めてます。ping -tもプレミアム会員になったのでシミュレーション問題に本格的に取り組んでいこうかと。