腐ったみかん

適当に書きます

2020年1月まとめ

1月のまとめ書きます。

 

・読んだ本

ファーストラヴ

青春ブタ野郎シリーズ

チェーンソーマン1~5

幼なじみが絶対に負けないラブコメ1

七つの魔剣が支配する2~4

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編

 

相変わらずラノベばっかり読んでる。よう実は安定の面白さ、2年生編も期待。七つの魔剣が支配するはなんだかんだ言いながら先が気になる。幼なじみが絶対に負けないラブコメはなし。チェーンソーマンは神。

 

 

・ゲーム

LISA

FF8

 

LISA面白かったけど人には勧めないかな~

FF8は思い出補正バリバリだけど面白い。大人になってやるとストーリーもちょっとは理解できていいね。

 

・アニメ

ヴィンランドサガ

本好きの下克上

東のエデン

慎重勇者

 

ヴィンランドサガがぶっちぎりで良かった。本好きの下克上は面白いけど子供向けっぽくしすぎてるかな。東のエデンは今の所面白いけどまともに終わらなそう。

慎重勇者の臭さが癖になって良いと思ってたけど7話くらいまで見て飽きてきた。

 

2月はFF8クリアしてFF12に移行してラノベ以外の本も読んでCCNA受かるべく頑張ります。