腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  2020年1月4週

今週は仕事で北海道に行ったり仙台に行ったりしてきました。

北海道に普通のスニーカーで行くというなめた行動取ったら道がつるつるでなんどか死にかける結果に…こけて骨折するとかしなくて良かった、雪国舐めてはいけませんね…

仙台ではXbox360で知り合った箱〇フレンズと会い牛タン食べてきました。出会ってから干支が一周してお互い結婚したので現実的な積もる話が主に…という事もなく「あつまれピニャータ神ゲー」「ギアーズのホストランサーがクソ強い」みたいな昔から何一つ成長してない話を終始する事に…過去に意識を飛ばすのって楽しいね。

ダイエットの方は順調で先週から-1kg。3週で3kg痩せたのでまずまず、体重落としすぎるとリバウンドすると聞くのでキープできるよう頑張ります。

  

  

 ・読書

七つの魔剣が支配する3,4巻読み終わった。 

七つの魔剣が支配するIV (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するIV (電撃文庫)

 

キャラの名前が覚えられないこと以外は面白い。1巻の引きが良くて読み進めてるけどなんだかちょっと違う方向に行ってしまうような…しかしここから鬱展開着たら辛いな。

 

 ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編読み終わった。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

 

安定の面白さ、今巻は綾小路の俺TUEEEE成分もちょうどいい感じで良かった。1年生たくさん出てきたしキャラが増えすぎて扱いきれなくなる事だけが不安要素かな。次巻も楽しみにしてます。

 

 弱キャラ友崎くん8巻も読み終わった。

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.8 (ガガガ文庫)

 

7巻でラブコメとしてはひと段落ついてしまったので続くのであれば物語を引っ掻き回すしかないとは思ってたけど予想より早くその時が来てしまった。主人公が将来について決める重要な要素であるのはわかるけどアタファミの説明に時間を使いすぎ、適当に斜め読みしてすませました。今巻で完結しないこともありフラストレーションが溜まる巻でいまいちでした。

 

 ・ゲーム

FF8リマスターやってます。今Disc3に入った所。宇宙空間に行ってはぐはぐを見る前にオーディンとかトンベリ取ったり寄り道していこうと思います。

リアルタイムプレイ時はストーリーよくわかってなかったけど今ちゃんと理解するとこうなってたのか~となる事が多くて面白い。久しぶりにRPGクリアできそう。

 

・アニメ

pet見る見る言いつつ慎重勇者と東のエデン見始めました。慎重勇者は真剣に見ると辛いのでランニングしながら見るにはちょうどいい感じ。 

 

 ・勉強

CCNA間に合わない気がしてきてあせりあせり…シミュレーション頑張ればなんとかなるか…