腐ったみかん

適当に書きます

毎週更新する日記  4月3週

今日はSC試験受けてきました。

あんまり勉強してなくて全然ダメだろうな~と臨んだけど意外と解ける…これならもっと真面目に勉強するべきだったかも…でも4割、5割から6割以上に引き上げるのが難しかったりするんだろうな。

午前は大丈夫、午後1もたぶん、午後2は運がよければ…といった感じ。

敗因は午後2の問題長すぎたので解かずに問題と解答読むだけにしちゃったことと単純な知識不足。あとは試験一か月前にグラブル始めたり一週間前にラノベ買いまくったりする逃避行動をとってしまったのが良くなかった。

次は秋のネスペ受験する予定なのでちょっと休んだらまた勉強再会します。

 

 

 ・株

今週は+5000円で計-2000円くらい。

ようやく2019年の株収支プラスが見えてきた。しかし売った時に上がって買うと下がる現象はなんなんだろうね。

 

 ・ゲーム

勉強の合間にグラブルやってたのとFIFAをちょいちょいくらい。試験終わってGWもある事だしなんかゲーム一本クリアしたいね、ハロウィンナイトも放置してることだし。

 

・読書

 明日の記憶がしんどすぎたのでようこそ実力主義の教室へを読む。 

 いやーめちゃくちゃ面白くて8巻まで一気に読んでしまった。中学生が考えたんだったらいいよ?と言わんばかりのチートスペック主人公が目立たずクラスメイトをうまく使い揉め事を解決していく…現代版水戸黄門っすね。とりあえず全巻買ったので残りの巻読むの楽しみにしてます。

 

・ラジオ

車通勤なので昔好きだったくりぃむやナイナイのANNを聞きながら通勤しているのですが原人思考だとよくないなと突然思い三四郎のANNを聞き出す。意外って言っては失礼だけど小宮の言葉のチョイスとエピソードトークが面白い。やっぱ新しいものも受け入れていかないとだめだね。

 

 ・勉強

しばらく休み。と思ったけど成果物作るとかいってTwitter社に問い合わせたの返事返ってきてないから再問合せしないといけない。

今年中になんかつくります(たぶん)